サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

仕事のモチベーションが上がらないときに読みたい!やる気スイッチが入るコミック

どうしても仕事のモチベーションが上がらないときは誰しもあるでしょう。モチベーションの低下は、余計な失敗をしてしまったりと悪循環も引き起こしてしまいます。そんなときには、コミックを読んでやる気を出すのも一つの手です。目標に向かってがむしゃらに突き進む主人公たちの姿に、自然とあなたのやる気スイッチも入るはずです。

1
お気に入り
604
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 元暴走族の型破りなサラリーマンの金太郎が主人公。挫折を味わいながらも、サラリーマンとして自分にできることを模索しながら前に進み続けます。たとえ暇な職場に左遷させられても、自ら新しい仕事を作り出して周りを巻き込むパワフルさ。そんな金太郎の姿は、働くことの本質や仕事に向き合う姿勢をあらためて気づかせてくれます。

  • 一人前のイタリアンシェフになるために、主人公がさまざまな試練を乗り越えていく料理コミックです。物語の序盤で、料理の腕には自信があった主人公が自分の実力を思い知らされます。誰も助けてくれない過酷な職場環境のなかでも、負けん気とやる気に満ちあふれた主人公の姿に、自然とやる気が刺激されるでしょう。

  • 受験に失敗してしまった主人公が逃げるように入学したのは、まさかの農業高校。クラスメイトと比べて、将来の夢やビジョンのない自分にコンプレックスを抱きながらも、少しずつ自分にできることを見つけていきます。不器用ながらも懸命に頑張る主人公の姿に、思わず自分も頑張らなくてはと思わせてくれるコミックです。

  • カートに心奪われた少年が、モータースポーツでさまざまなライバルと戦っていく姿を描いた物語。見どころは主人公のレースに対する異様なまでの集中力です。たった0.1秒のタイムを縮めるために、すべてを捧げる主人公の姿は鳥肌もの。読み終えたとき、きっと主人公のように何かに熱くなる瞬間を味わいたくなるはずです。

  • 自分の好きな事を仕事にするコミックは多いですが、本書はそのなかでも目標達成のために試行錯誤する姿がとてもリアルに描かれています。「ジャンプ」で漫画のトップに立つという夢のためなら、自ら作品の打ち切りを願い出ることもある。そんな主人公たちのなりふり構わない姿勢は、夢を叶えるうえで大事なことを教えてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。