サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

作家 周木律ブックキュレーター作家 周木律

数学者の個性的な生きざまを垣間見る5冊

日がな一日机にかじりつき、数と記号と数式にまみれて小難しいことばかり考えている、頭はいいけれど、どこか浮世離れした人々――世間が持つそんなイメージを覆す、あまりにも個性に溢れた人生を送った数学者たちにまつわる本をご紹介します。

35
お気に入り
1827
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

作家 周木律

ブックキュレーター

作家 周木律

某国立大学建築学科卒業。第47回メフィスト賞を受賞し、2013年に『眼球堂の殺人~The Book』でデビュー。デビュー作に始まる「堂」シリーズ(講談社ノベルス)、大学院生と猫又が事件を解く「猫又お双」シリーズ(角川文庫)、戦後直後の東京を舞台にした感覚を失う探偵の物語「失覚探偵」シリーズ(講談社タイガ)のほか、ノアの方舟と宗教の謎を追う『アールダーの方舟』(新潮社)、ゾンビ満載のホラーミステリ『不死症 アンデッド』(実業之日本社)、金城一紀脚本のテレビドラマの小説版『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(角川文庫)など、ミステリを中心に多方面で精力的に仕事をしている。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。