サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読後、キャンパスライフが劇的に変わる!?大学生の日常を描いたコミック

学業、恋愛、サークル、就活など、イベント盛りだくさんの大学生活をテーマにしたコミックを紹介します。下手すれば単位を取るために行くだけの、つまらない場所になってしまう大学。でも本当は魅力な出来事がたくさん詰まっています。そこでここでは、大学生の日常を描いたコミックを紹介します。ぜひ、大学を楽しい場所に変えていってください。

5
お気に入り
1094
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 肉眼で菌が見える特殊能力をもつ沢木惣右衛門直保の、農業大学での生活を描いたコミックです。ボスを倒さなければ終わらない春祭、日本各地のビール酒造が集まるオクトーバーフェスト、豚の丸焼きや自家製チーズなどが振る舞われる収穫祭など、魅力的な学園祭がたくさん登場します。あなたもぜひ、学園祭で大学生活を活性化させてください。

  • 学校に毎日通わないといけない、という束縛から解放されるのが大学生です。先輩・鯨井ルカと後輩・入巣柚実は授業をさぼって飲み明かすなど、自由で自堕落な生活を送りつつも、「何かをしなければならない」というプレッシャーを抱き始めます。大学、さらには卒業後、自分は何をやりたいのか?そんなことを自然と自問するようになるコミックです。

  • 「現代視覚文化研究会」略して「げんしけん」に集まった、漫画・ゲーム・アニメなどの二次元コンテンツを愛するオタク学生たちのゆるい日常が淡々と描かれています。驚くほどオタク文化が精細に描写されていて、「自分の好きなことを恥ずかしがらず、楽しもう!」という力強いメッセージを感じることができるコミックです。

  • 手先が器用で何か作るのが好きだから、というだけの理由で美大に入った竹本祐太は、片思いの少女・花本はぐみとの出会いや、自転車でひたすら北を目指す無計画な旅のなかで成長していきます。「なぜ迷うか。地図が無いからじゃない。オレに無いのは目的地なんだ」と竹本が言うように、目標が見つからずに悩む学生のエールとなるコミックです。

  • プロの指揮者を目指すエリート音大生・千秋真一と、天才的なピアノの才能をもちながらもやる気のない天然女・野田恵。普通なら出会うことがなかった2人が、音楽を通して心を通わせていきます。さらに、落ちこぼれと思っていた学生たちと演奏することで成長する千秋。多様な人たちと出会うことができる大学の魅力が、十二分に伝わってくるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。