サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

五月病もふっとぶかも?読めば学校に行きたくなる笑える学園コミック

昨日までは学校も勉強も楽しかったのに、今日はなんだか気分が落ち込んでいて・・・という日もあるはずです。そんな風に行き詰ったときの心のモヤモヤは、漫画を読んで笑い飛ばしてしまいましょう。さまざまな設定で描かれたコミカルなシーンを眺めているだけで学校に行きたくなってくる、そんなくすりと笑える学園コミックを紹介します。

6
お気に入り
1162
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 奥手な佐倉千代が思い切って告白をした野崎くんの正体は、なんと繊細な心理描写と華やかな絵で大人気の少女漫画家でした。しかも、千代は彼女ではなく漫画のアシスタントにさせられてしまい・・・。デリカシー皆無な男子高校生のクセに乙女な漫画を描きまくる。そんな野崎くんのギャップが笑える学園ギャク漫画です。

  • ゴツくてデカくていかつい高校生・剛田猛男が恋をした相手は、天然系のかわいい女の子でした。相思相愛なのに、純情だからこそ思いも行動もから回ってしまう、漢・猛男の奮闘する姿が笑えるラブコメです。高校生のピュアなラブストーリーもさることながら、猛男といいヤツ過ぎる親友との友情にも心が温まります。

  • 平穏を愛する只野くんが恋した美少女・古見さんは、他人とコミュニケーションを取るのが苦手な「コミュ症」だったのです。そんな古見さんの一風変わったアプローチに振り回されて、オタオタする只野くんの姿が笑いを誘います。ドタバタなギャク漫画でありながら高校生の複雑な心理描写が見事で、妙に心に響いてきます。

  • 男子校に通う男の子たちが放課後に友達の家で交わす何気ない日常会話は、本書で描かれているようにおバカな男の妄想であふれているものです。スカートの意義を真剣に考えて女装をしたり、口実を探して友達のデートの邪魔したり、そんな男子高校生たちの暴走を眺めていると、おなかがよじれるかと思うくらい笑えてきます。

  • 成績はどん底、部活もイマイチで憂鬱になっている女子高校生ウッチーのクラスにやってきた新しい担任は、早起きがポリシーの熱血教師でした。紙一重な天才や乙女な番長など個性的なクラスメートと奇抜な教師陣に囲まれて、ドタバタしながら成長する元気な女子高生を描いた4コマ漫画です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。