サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

意外と癒されるかも?不思議なペットライフを描いたコミック

家族の一員として猫や犬、鳥などのペットと過ごす生活を描いたコミックはとても人気があります。だけどもし、そのペットが現実には存在しない生き物だとしたら、平凡な日常生活は一体どんなふうに変わってしまうのか?そんな不思議なペットとの生活を描いたコミックを読んでいると、普通のペットにはない意外な癒しが得られるかもしれません。

3
お気に入り
831
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 携帯電話は失われパソコンは退化している近未来、少女漫画家のヤコと二足歩行のネコ型ロボットのポコの毎日を描いたショート集です。「適当モード」に設定されたポコの一途な想いやうっかりミス、素直になれないヤコの不器用なやさしさ。ほのぼのとした空気だけではない、ノスタルジックな雰囲気にも癒されることでしょう

  • 飼い犬を亡くした絵本作家のほたると、庭のきのこから犬型の不思議な生き物に変態した「きのこいぬ」の日々をシュールに描いたファンタジーです。きのこいぬのかわいらしさだけでなく、ペットロスで無気力な生活を送っていたほたるが、感情表現の豊かなきのこいぬと暮らすうちに少しずつ変わっていく。その様子も見どころです。

  • 漫画家ねね子は妹2人と猫1匹、そして恐竜のびわと暮らす婚活中のアラサー女子です。恐竜がペットとして普通に存在している世界でも、恐竜の日常は人間にとっては予想外の出来事ばかり。それでも大切な家族の一員として愛されるびわを見ていると、恐竜は癒し系ペットなのかもしれない・・・と思わせてくれるホームコメディです。

  • 死んでしまったペットにもう一度会いたいという願いを叶える動物専門の霊媒師クォートと、相棒である黒猫のハーフの活躍を描いたオムニバス漫画です。霊能力が四分の一しかないため、霊を見ることはできないクォートを必死に助けるハーフはもちろん、死後のペットが主人たちに抱く底知れない愛情に胸を打たれるでしょう。

  • 昭和初期、帝大生の鷹名と司が出会ったのは異国の少女アリス。彼女に導かれて訪れた店は、「鬼」や「妖怪」と呼ばれる奇獣を売買する奇獣商でした。奇獣を求めて店主を訪ねる人間たちと、買われた奇獣たちの行く末が描かれています。奇獣を監視する国家組織や奇獣に好かれる鷹名の過去など、読み進めていくほどに謎が深まる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。