サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読めば温泉につかりたくなる!温泉の魅力を再確認できるバスコミック

私たちが日常生活のなかで肩の力を抜いてリラックスできる場所の一つが、お風呂ではないでしょうか。温かいお湯に体を沈めれば、一日の疲れがとれていきます。お風呂のなかでも、多くの効能と非日常感で私たちを癒してくれるのが温泉です。そんな温泉に、読んだらすぐに入りたくなってしまう、温泉の魅力を再確認できるバスコミックを紹介します。

6
お気に入り
506
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 仕事を頑張るアラサーOLの主人公。彼女の唯一の癒しは温泉巡りです。「一度行った温泉に二度は行かない」というルールを守りながら、温泉地を旅する主人公。大分の「別府温泉」や北海道の「白銀温泉」など、北から南までさまざまな温泉地が登場します。気持ちよさそうに温泉に入る彼女を見ていると、自分も温泉に行きたくなります。

  • 古代ローマの風呂設計技師が、現代日本と古代ローマを行き来しながら理想の風呂を作り上げるコミックです。古代から現代に来た彼の目には、混浴温泉や温泉の入り方の注意書などが画期的なものに映ります。快適に過ごせるように工夫された温泉の努力や混浴温泉に入り家族で語らう日本文化の温かみを、あらためて知ることができます。

  • お風呂をテーマにした4コママンガです。壊れて正確に測れない温泉の体重計や、父とお風呂に入るのをやめるカウントダウンをする娘など、お風呂や温泉で体験したことがあるようなことが描かれています。舞台はすべて温泉かお風呂。読めば無性に、過去の温泉旅行やお風呂での出来事を思い出しながらお湯につかりたくなるはずです。

  • 主人公の三井亨は、暇さえあれば趣味の温泉に行く温泉マニアです。プライベートでは温泉巡りを楽しみ、仕事では「温泉接待」をして営業成績抜群。そんな三井の人生に温泉は欠かせません。美肌や腰痛に効くお湯の泉質や、温泉の正しい入り方など、実際に温泉に行ったとき披露したくなる豆知識を知ることもできます。

  • 彼女に振られた心の傷を温泉宿で癒していた秋山は、宿を切り盛りする3姉妹の長女・野乃花に一目ぼれをして住み込みバイトをはじめます。野乃花と秋山のピュアな恋愛に胸キュンしながら、調理、接客、掃除に奮闘する、温泉で働く人の努力を知ることができます。日本のおもてなしの心に触れに、温泉に足を運びたくなるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。