サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

笑いに恋、どこかほんわかな青春模様。アサダニッキの学園コミック

『青春しょんぼりクラブ』をはじめとするラブコメから4コマギャグマンガまで、幅広いジャンルをで描く漫画家 アサダニッキ。特に学園ものは学生たちの青春をドキっとする胸キュン展開や、たっぷりのギャグを通して爽やかに描き出しています。読み終わると、心がほんわか温かくなる。そんなアサダニッキの魅力が存分に楽しめる学園コミックを紹介します。

6
お気に入り
1127
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 好きになった男の子にことごとく恋人ができる、超当て馬体質の、にま。そんなにまは他人の恋愛模様をのぞき見する部活に誘われ、いろいろな人の恋愛に触れることに。恋愛はうまくいかないけれど、にまの正直で素直な性格と考え方は、恋に大切なものばかり。出てくる登場人物がみんないい子で、どの恋も応援したくなります。

  • 庶民育ちの小梅が入学した高校は、超セレブばかりが集まる学園。IQ500の頭脳に、制服には勲章があふれかえる超セレブの一文字初雪が小梅に好意をもつ、身分の違いラブコメです。セレブたちのズレた行動につっこむ小梅の姿に爆笑しつつ、初雪の真面目でストレートなアプローチに胸キュンしちゃいます。

  • 似てない双子の冴えないの方、兄・望に友達になってほしいと、ぐいぐいこられる八方美人のいさり。そんないさりに双子の弟・求も近づき、微妙な三角関係がはじまります。望の穏やかでやさしい性格に、表向きは爽やかな優等生だけど腹黒い裏の部分がある弟のちょっと意地悪なアプローチ。2人にせまられて読者もドキドキが止まりません。

  • 学園の摩訶不思議を解いていくはずの「名探偵部」。ですが実態は名前が明智・金田一というだけで、主人公に変に執着する先輩や、ひどい中二病を患う部員と変人ばかりの部でした。事件が起こりそうで起こらない、とことんゆるい学園ギャグもの。このゆるさと、のほほんとした空気がクセになる、不思議な魅力をもっています。

  • 超虚弱体質で入退院をくり返すのに、性格は強気で超ワガママの不昧(ふまい)。そんな不昧に振り回される幼馴染の松平の理不尽生活を描く学園4コママンガです。かわいい顔なのに毒舌な不昧、思い込みの激しい同級生や不昧に振り回さたいという変態教師など、個性の強いキャラばかり。松平が不憫になりますが、笑いが止まりません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。