サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

おやすみ前に布団で読みたい!泣いて笑って明日への活力になるコミック

がんばった1日のおしまいに、布団に入ってただそのまま眠るのはもったいない夜に、布団の中で少しずつ読んで、笑ったり泣いたりワクワクしたり、心をほぐしてから眠りにつくことができるコミックを紹介します。寝る前に1話ずつ読むのにちょうどいいコンパクトな構成で、明日への活力がもらえるようなお話ばかりです。

10
お気に入り
1886
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は「よつば」という名の5歳児です。台風のようにパワフルなよつばは、町を舞台に毎日冒険しています。物語は劇的なものではありませんが、珍しいもの、新しいもの、初めてのもの、何をも怖れずどんどん楽しむよつばの姿に、読者はきっと一緒に楽しくなるはずです。おやすみ前によつばと一緒に冒険して、楽しい夢を見てください。

  • 漫画家・西原理恵子が、2人の子どもを育てる「かあさん」としての日々を描いたコミックです。1話1ページの構成ですが、たった1ページと侮るなかれ。強烈なギャグと風刺で常識を蹴飛ばし、体裁をかなぐり捨てて現実に体当たりしていくかあさんの姿が痛快です。読んでスカッとしたところでおやすみなさいませ。

  • 漫画家・竹内佐千子は、レスビアンですがイケメン大好き。担当編集者・M田とともに「珍所巡りのぶらり旅・イケメンもあるよ」に出掛けます。イケメンを求めて珍しい場所に行っては呆然とし、珍しい人と出会っては騒然とする2人。彼女たちの天に昇ったり窮地に陥ったりする捨て身の実録ギャグ漫画で笑って、愉快な気分で眠りましょう。

  • 新米ナースの似鳥ユキエは、先輩の指導にビクビクしながらいつも病棟を右往左往しています。それでも持ち前の負けん気とがんばりで、手強い患者や処置に取り組んでいきます。意地っ張りでどこか抜けていて、しかし一生懸命なユキエのたくさんの失敗と決して失わない希望に、いつしか読み手も笑ったり泣いたりしながら元気が出てしまうコミックです。

  • はんてんを着て頭に缶詰を乗せた野良猫の遠藤平蔵は、毎夜「泣く子はいねが~」と夜廻りをして、街の片隅で人知れず泣く人を探しています。涙の匂いをたどる遠藤は、何ら解決に導くことはありません。ただ側にいるだけです。けれども人の心はほぐされていきます。読者の心もきっとほぐれます。寝る前にほっと一息ついてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。