サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

忙しい毎日を忘れてのんびりしたい!ほんわか癒し系コミック

毎日忙しくてゆっくり休む暇もない。漠然と癒しを求めているけど、何をしたら癒されるのかわからない。そんな方にオススメの、ぼんやりと眺めているだけでもほんわか癒されるコミックを紹介します。何も考えず、ほのぼのとした漫画の世界にただひたすら入り込んで、心も体も休めてみてはいかがでしょう。

7
お気に入り
1092
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 5歳の少女・よつばとその父親・とーちゃんが、ある町に引っ越してくるところから始まる物語です。遠い海の向こうからやって来たというよつばは、とにかく自由奔放。自分のことを5歳なのに6歳と勘違いしていたり、笑顔で暴言を吐いたり、コロコロ変わる表情がかわいくて、何も考えずに読むことができるほのぼのコミックです。

  • 中学生男子の西片は、隣の席に座る女子・高木さんに毎日からかわれてばかり。仕返しをしようと試みるも、それを逆手に取ってさらにからかわれるのがお決まりのパターンになっています。高木さんは思わせぶりな発言をすることもあり、西片と読者をドキっとさせることもしばしば。中学生の甘酸っぱい青春をのぞくことができる癒し系のラブコメです。

  • しろくまくんのカフェはいつもお客さんで賑わっています。そんなカフェで繰り広げられる、動物たちと人間が共生している日常がゆるく描かれた脱力系ほのぼのギャグ漫画です。虚言壁をもつマスターの作り話や動物園でバイトをするパンダなど、かわいいイラストとシュールなギャグのアンバランスさにハマるとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

  • ウェブデザイナーの宗太が帰郷した実家のうどん屋で見つけたのは、ちょっと変わった男の子。小麦を盗んで消えた少年と再会したとき、彼は信じられない姿に変身します。仕方なく少年と一緒に暮らし始めた宗太は、潰れてしまった実家のうどん屋と真正面から向き合うように。2人の共同生活を、ほんわかやさしい気持ちで見守りたくなってきます。

  • 派手なギャルに見られる堀さんは、実は家庭的な女子高生。地味なメガネ男子に見られる宮村くんは、実はピアスだらけのイケメン。そんな2人が秘密を共有するラブストーリーです。家族や友達とワイワイ過ごす2人の毎日は秘密を隠しながらもゆるい日々で、高校生の夏休みをエンドレスで見ている気分の爽やか癒し系漫画として読むことができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。