サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ひらめきは笑いの友!?「発明」が織りなす、想像の上をいくギャグコミック

「できたらいいな」を科学で実現する発明家。なんでもありのギャグコミックの世界では、発明家の発想スケールも規格外です。宇宙へ行ったり、家が爆発したり、変身させられたりと、周囲の人を巻き込んで奇想天外なストーリーがくり広げられます。人間味あふれる科学者からマッドサイエンティストまで、常人離れした発明家に抱腹絶倒間違いなしです。

3
お気に入り
883
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の則巻博士とロボットのアラレちゃん、ペンギン村の仲間たちのドタバタギャグ。アラレちゃんをはじめ、おしゃべりなタイムマシンのタイムくんの案内で大昔に時間旅行したり、写真を本物に変えるホンモノマシーンで宇宙を泳いだり、毎日がハチャメチャ。月をも壊す怪力アラレちゃんのパワフルな活躍は爆笑必至です。

  • 発明家のお父さんをもつ、発明好きの女の子・はつめちゃんの日常が描かれた4コマコミックです。発明した「はこ」を使って学校の宿題やちょっとした疑問にトライ。はこは、失くしたものを探す機能や洗濯、鬼ごっこの鬼までネジ一本でこなします。そのシュールな活躍と、はつめちゃんの天然ボケが生み出す笑いの連続にハマります。

  • 科学部部長でマッドサイエンティストの沙衣が作る珍奇な発明品の実験に部員の盛本、委員長の蓮が巻き込まれるショートギャグ。熱さは感じるが火傷しなくなる薬やとんでもない魔球を投げるピッチャーマシンなど、発明品には欠陥があって部室は毎回大混乱に。可愛らしい絵とエグい展開のギャップがブラックな笑いを誘います。

  • 科学部部長の上野さんが、気になる部員の田中くんにさまざまな発明品で不器用なアプローチをするストーリー。強力脱臭装置を作って自らのタイツのニオイを確認させようと迫ったり、濾過した自分の尿を飲ませようとしたり。技術はすごいのに田中くんに下ネタで迫って返り討ちにあう上野さんの、恥ずかしそうなのに強気な姿勢に爆笑します。

  • 電子工作が大好きな晴は、自作の回路を眺めて悦に入る変わった女子大生。猫ツイッターなどすごい発明もあれば、ゴキブリがいることを知らせるだけの機械や、病人を元気づけようと作った「喋るぬいぐるみ」が失言するなど、がっかり発明品も。はんだづけに興奮したり、発明品を延々と解説したりと「発明あるある」な笑いも満載です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。