サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

魅力的な物語が描かれる舞台に注目したい!実際の地域が登場するコミック

素敵な登場人物たちが恋をし、悩み、泣き、笑う。その背景を彩る物語の舞台は、とても魅力的です。聖地巡礼なんて大げさな言葉じゃなくても思わず訪れてみたくなるような、実際の地域が描かれたコミックを集めました。その土地がもつ雰囲気が物語をわき立たせる、相乗効果にも注目です。

2
お気に入り
1044
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台は鎌倉。少女は少女に恋をします。主人公のふみは、付き合っていた女性が結婚してしまうという失意のなか、初恋の少女・あきらと再会。自らの内側からあふれる思いに、戸惑い、傷つきながらも、歩んで行こうとする少女たちの姿に胸打たれます。実在のお店も登場し、江の電沿線の風景に彼女たちの日常を感じます。

  • 舞台は京都。主人公・堂本一保は、2人の姉、年下の彼女に振り回されながら京都の町で日々を暮らします。ちょっぴり濃いめな、人生と恋の物語は鴨川からはじまり、烏丸五条、川端通り、京都市役所前・・・と、数日の観光だけでは味わえない京都の日常風景が描かれます。実在のお店や場所も登場し、リアルな京都を味わえます。

  • 尾道を舞台に描かれる少年の夏。男性を性の対象とする自分の指向に悩み、生きることを諦めようとしたそのとき、謎めいた1人の女性と出会います。すべてだと思っていた学校という世界の外に広がる景色に触れ、少年は自らを見つめる。石段の猫に坂道、アスファルトに反射する夏の日差しなど、尾道の風景が鮮やかに広がります。

  • 田舎からイタリアのローマに出てきたニコレッタの目的は、母への仕返しです。目的遂行のため、母の再婚相手が経営する店に潜り込むと、そこには眼鏡の老紳士たちがいました・・・。ローマの重厚な石畳を街灯の光が照らす夜、大人たちはこのリストランテに足を運びます。洒脱なローマ人やお酒に料理も魅力的な、愛と生活の物語です。

  • ある日、高校生の菜穂に届いたのは未来の自分から送られてきた手紙。そこには大切な人の悲しい運命が綴られていました。菜穂は手紙を頼りに「後悔しない未来」を求めて動き出します。時空を越えた物語の舞台は、長野県松本市。実在の公園や、通りがリアルに描かれ、長野の大きな空の下、彼らの青春が色鮮やかに展開します。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。