サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

地味に笑えてクセになる。不条理な笑いと空気感がたまらない「吉田戦車」の世界

世の中は不公平で理不尽なものに満ちあふれています。そのはるか上をいくおかしな設定や日常の一コマを斬った、吉田戦車のギャグコミックは、そんな理不尽な感情を吹き飛ばしてくれます。なかでも思わずニヤニヤして、静かなクスクス笑いがこらえられない、独特な世界観と不穏な空気感が漂う珠玉のコミックを集めました。

4
お気に入り
468
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「かわうそ」や「こけし」など、変なこだわりをもったキャラが多数登場。現実にありそうなのに不条理で残酷な展開になることが多いシュールなギャグコミックです。ハワイ気分を味わうためにパイナップルを買い、花屋でレイを作ってもらうのに、味噌が配達されてにおいで気分が台無しになるなど、クスクス笑いが絶えない話が詰まっています。

  • 教室の黒板にいたずら描きされた相合傘がどんどん変化していったり、投げキッスが見える男が登場してキッスの行方を追ったり。恋愛にまつわるああるあるな場面や、ゆがんだ感情が思いもよらない展開で描かれていく不条理ラブコメディです。『伝染るんです。』のキャラクターも登場するため、彼らの恋愛観も楽しめます。

  • 青年・八郎のもとに突如現れた、人語を話す猫「つぶ」。つぶは都会の一人暮らしで生活習慣が乱れてしまった八郎のために、なぜか毎日おかゆを作り続けます。猫舌なのでろくに味見もしません。頼んでもいないのに、つぶが作ったおかゆを食べ続ける八郎が気の毒。黙々とおかゆを作り続けるつぶの後ろ姿がシュールで笑えます。

  • 汗かきの父親はMIT卒業の高学歴、そしてデブ。父親を中心に春夏秋冬の季節たちがバトルします。すべての季節を冬にしようとたくらむ「冬々団」の頭はペンギンで毛皮大好き女工作員がいる・・・と登場人物も個性的。スパイまでいます。激しいバトルと父親のボーっとした存在感が秀逸な、設定からして意味不明すぎるギャグコミックです。

  • スキンヘッドに奇妙な帽子、タンクトップ姿の「つやつや先生」が受けもつクラスを舞台にした物語。生徒は犬や食物、無機質など。生徒の犬が突如不登校になり家庭訪問すると、お茶菓子はドッグフードで、悩みの種は「棒にあたる」ことでした・・・。シュールな生徒との関係がクスクス笑いを誘う学園ヒューマンストーリーです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。