サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

論理的思考力が鍛えられる!?主人公の思考回路、機転にうなるコミック

謎解きやギャンブルで活躍する主人公の論理的思考は、フィクションといえど馬鹿にできないものがあります。「こんな考え方があるのか」「行動の裏にはこんな意図があったのか」と、思わず感心してしまうコミックを集めました。ここぞというときに機転を利かせて乗り切る主人公に脱帽。注意深く読まなければなりませんが、読後は思考力がアップしそうです。

4
お気に入り
1416
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 超天才少年の燈馬想が、数学的思考で数々の謎を解いていく推理コミックです。あらゆる事象を考慮して仮説を立てて、容疑者のシロ・クロをはっきりさせてくれます。アリバイと動機を必ずセットにして検証するなど、聞き手を納得させてくれる論理展開で謎が証明されていきます。

  • 私立彩珠学院高校、通称「彩学」が甲子園制覇を目指す野球コミックです。万年1回戦負けの彩学がOBである鳩ケ谷を監督に迎え、強豪チームに生まれ変わります。駅で人がこの先どちらに動くか予測する訓練をするなど、常に相手の行動を考える野球を展開する監督。その指導は、読者の思考力や価値観にも影響を与えてくれます。

  • 細かい心理戦がくり広げられるギャンブルコミックの代表格です。相手の行動、残り枚数などを推測して行う独自ルールのじゃんけんカードゲームなど、思考力を駆使しなければならない勝負ばかり。相手がどう出るかを読み、先の先まで考え抜く深すぎる論理的思考に目が離せません。

  • 主人公である南波六太が、夢である宇宙へ飛び立とうとする物語です。さまざまな困難に立ち向かう六太は常にピンチに立たされますが、その都度持ち前の発想力、論理的思考で切り抜けます。自分がどんな発言をすれば一番相手が納得するか、状況によりどのような発想をするのがベストなのか、成功事例が考え方のヒントになります。

  • 突如、異世界に渡った主人公のアリスが、さまざまな生死を賭けたゲームをクリアして生き残っていくサスペンスホラーです。あらゆるゲームをクリアするためには、ゲームの趣旨を深く理解する必要があります。理解したうえで、生き残るためには相手を裏切るべきか、裏切るならどこで裏切るべきなのか、というように思考が展開されていきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。