サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

日常に潜む「笑い」の罠に要注意!ツッコミどころ満載の学園ギャグコミック

大きな出来事ではなくても、日常のなかにはクスリと笑える瞬間が、ときにはあるもの。特に学生時代は、そんな瞬間が多いのではないでしょうか。そこで、日常的に個性的なキャラクターが笑いを生み出す学園コミックを集めてみました。1人だけでもおもしろいのに、キャラの濃い者同士がお互いにからみだすと、さぁ大変。笑いの収集がつかず、ツッコミどころ満載です。

3
お気に入り
861
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 斉木楠雄は生まれつきの超能力がバレないように同級生と距離を置き、ひとこともしゃべらない。そんな楠雄につきまとう同級生のおバカな燃堂と、中2病が治らない海藤。癖のある2人の天然ボケに、楠生はキレッキレのツッコミをせざるを得えません。個性的なキャラと楠生の心の声のツッコミに吹き出すこと必須のコミックです。

  • 地味で卑屈な主人公・ボッスン、機械ごしにしかしゃべらないスイッチ、ハッキリと物事をいうヒメコ。高校生である3人は、学園の問題解決に努める「スケット団」を結成。いつも一生懸命ながらも、ビシっと決まらないグダグダな展開が笑いを誘います。ボケにボケを重ねる会話に、ヒメコの大阪弁のツッコミが冴えわたります。

  • 坂本君は成績優秀でスポーツ万能、泣きぼくろがセクシーなイケメン高校生です。いたずらで設置された黒板消しを美しいポージングで、止める。机を隠されても、そよ風に吹かれながら窓辺に座る。いろいろおかしいけれど、スタイリッシュかつクールにすべてをこなす坂本君。ツッコミどころ満載の学園生活に笑いが止まりません。

  • 真面目な主人公・神山君は、ヤンキーが集まる高校に入学してしまいます。同じ教室には明らかにロボットのメカ沢、謎の外国人のフレディ、とにかくバカな林田、しまいにゴリラまで、個性的なキャラばかりが集まります。変な奴らは、会話を交わすだけでも爆笑を生む。常識が通用しない世界観にハマること間違いなしです。

  • 高校生活を送りながらも、世界征服をたくらむ最強集団「ナンバーズ」を倒す役目がある英二。ある日、ナンバーズの兵器・零一が転校生としてやってきます。衝撃を受ける英二でしたが、目的は征服ではなく青春を取り戻すことだとか。兵器らしくない零一と真面目な英二の「敵なのにゆるい」やり取りに、クスリと笑ってしまいます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。