サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

現地の著者が異文化を楽しく紹介!ユーモラスな海外生活コミック

美しくおしゃれな雑誌の旅特集やガイドブックからでは、実際の海外生活は見えてきません。海を越え、言語も習慣も違う土地での生活は驚きと苦労ばかりなのか?そんな疑問にこたえる、現地での奮闘や、その国の楽しい生活を著者独自のユーモラスな視点で描いたコミックを紹介します。まるで知人の話を聞いているかのように、海外事情を知ることができます。

10
お気に入り
872
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • アーティスト、漫画家として多方面で活躍する著者は、ニューヨークのアストリアで暮らしています。パーティーでは日本人同士でも英語で会話をしなくてはならない気恥ずかしさ、日本でブームになった商品を身近な外国人に紹介する楽しさなど、多国籍の人々が集まる街で長期滞在している著者ならではの視点が楽しい一冊です。

  • 著者のパリでの生活を描いたコミックエッセイです。語学学校のハイテンションな先生や、スウェーデン美女軍団、日本アニメファンの台湾人女性など、国際色豊かな生徒たちとの交流。生活では過酷な熱帯夜、硬水の水道水などに悪戦苦闘する日々など、パリの美しい光景とともに独特なゆるやかなテンポで描かれています。

  • 高2の夏に突然、父親の転勤でアラスカに一家で引っ越した著者。当初はエスキモーのような生活をイメージを抱いてましたが、意外なことに居住地は住宅街でした。しかし、自宅の窓からオーロラを見たり、街に現れる「へら鹿」と奮闘したり、日本では体験できないことが盛りだくさん。驚き楽しみながらアラスカの日常を知ることができます。

  • 1年間ロシアに滞在した著者が、現地で数々のロシア家庭料理にチャレンジした生活をほのぼのと描いたコミックエッセイです。滞在前には恐ろしいイメージしかなかったロシア。しかし現地では、野菜の量り売りで自動でバーコードが出てくるスーパーなど、現代ロシアの豊かな暮らしを垣間見たり、ロシア料理を楽しむ様子が描かれています。

  • ドイツ人男性と結婚し、現地の言葉が一切わからないまままさに突撃!といったテンションで渡独。そんな著者によるハイテンションなコミックエッセイです。0度に近い気温でも半袖、現地の人でも戸惑う地方のなまり、改札口が存在しない駅での抜き打ち検問システムなど、「ドイツあるある」が盛りだくさんに詰まっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。