サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ボッチだっておいしく食べられる!1人ご飯を満喫するコミック

1人で食事をするボッチ飯。友達がいないように見えて、寂しくて恥ずかしい・・・と感じる人も多いでしょう。しかし他人に気を使わずにのんびり食べるボッチ飯は、意外とよいストレス発散方法でもあります。1人ご飯のよさを満喫しているコミックを通めば、ボッチ飯を見直せるかもしれません。たまには1人で食べようという気持ちになるでしょう。

26
お気に入り
2604
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 黄理子は自分の体調に合わせた食材で、毎日お弁当を作って職場に持参する30代OLです。お弁当には雑穀米や煮物などがぎっしり。1人でゆっくりお弁当を食べた後は心身共に元気が戻り、たとえ午前中に仕事でミスをしても、午後にはしっかりカバーできます。ボッチ飯で自分をリセットする黄理子を見習いたくなるコミックです。

  • お酒が好きなOLのワカコは、仕事の帰りにちょっとした息抜きとして、1人で飲むのが楽しみです。友人たちとの飲み会もいいけれど、その日に飲みたいお酒に合わせてツマミを選ぶのが楽しい。ツマミとお酒のコンビネーションを考えながら、飲んで食べて職場のストレスを吹き飛ばします。ワカコが一人酒の楽しみ方を教えてくれます。

  • ブンは地方から出てきた女子美大生です。マンガ家を目指しているのですが、人づきあいが苦手。毎日、愛するぬいぐるみのホクサイと会話しながら、自炊を続けています。友人とのトラブルがあっても、自宅でホクサイと話してご飯を作れば立ち直れる。ボッチ飯だからこその癒し効果を存分に味わえるコミックです。

  • 輸入雑貨商をしている井之頭五郎。出先での食事は1人で気ままに食べるボッチ飯なので、1食でいかに多くの食材を取り込むかなどのマイルールに従って、好きなようにメニューを選んで食べられます。時には自分セレクトのよさに酔うなど、お店やメニューと真剣に対峙するこだわりがカッコいい、男のボッチ飯です。

  • 呉服屋の若旦那・椒太郎はウナギが大好き。日夜ウナギをおいしく食べるための組み合わせや食べ順、シチュエーションを考えています。ウナギを食べるのは心のゆとりだと信じて、何があってもウナギだけは1人で食べる。こだわりの食材だから、あえてボッチ飯で楽しみたい!という主人公に共感できるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。