サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人間みたいで無邪気なところに癒される!鳥の愛らしさを描いたコミック

スズメやムクドリなどの野鳥からインコ・オウムなどの愛玩鳥まで、鳥好きにはたまらない、鳥の日常や愛らしさを描いたコミックを集めました。おしゃべりだったり好き嫌いがあったり、甘えたりすねたり、どこか人間くさい鳥たち。無邪気で感情豊かな鳥たちのふるまいは、人間関係に疲れた心をも、ほがらかに癒してくれます。

8
お気に入り
724
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 作者の家の庭は、やってくる野鳥たちでいつもにぎやか。集団で来て強気なヒヨドリ、ちょっと臆病なつぐみ、お気に入りの餌がないと不満げなシジュウカラなど、まるで人間のようなふるまいに思わず笑みがこぼれます。丁寧な観察から描き出される鳥たちの姿と、自然に囲まれた暮らしに、ほのぼのした気持ちになります。

  • スズメのスーの日常を中心に、野鳥の暮らしをのどかに描いた4コマコミックです。公園で一人遊びするカラスや、餌場でケンカするスズメ、ちょっと抜けてるアヒル。身近に見かける鳥たちの会話や仕草がユーモアたっぷりに描かれています。楽しいことも大変なことも盛りだくさん。自然界に生きる野鳥たちを応援したくなります。

  • 作者が一緒に暮らす個性豊かなインコたちの日常が綴られています。人間に横恋慕する怒りん坊、仲よし兄妹など、一羽一羽違う性格のインコたち。水浴びに使った水は飲まない、人を見ると踊って不満を表現したりと、わがままなところもまた魅力的。自由なインコたちの無邪気な仕草に元気づけられます。

  • タイハクオウムのロウくんと飼い主さんの日常は、にぎやか。おもちゃを破壊するまで遊ぶかと思えばすぐに飽きたり、飼い主の邪魔をしてでも甘えたいときに甘えたりと、まるで人間の子どものよう。噛んだり大声で鳴いたりと飼い主を困らせながらも、寂しがりやでなでてほしがったり、すねたりと無邪気に慕う姿に癒されます。

  • 大学で鳥を研究する主人公・椎名を中心に、鳥が関わる小さな事件が描かれます。おっちょこちょいのペンギンや、人の真似をして動物の世話をするヨウムなど一羽一羽の個性が微笑ましく、美しい鳥のリアルな描写は眺めているだけで癒されます。主人公ら人間が研究対象として以上に鳥たちと親しむ姿に胸が温かくなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。