サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

作家 真梨幸子ブックキュレーター作家 真梨幸子

「イヤミスの女王」真梨幸子がオススメする本

『祝言島』の刊行を記念して、真梨幸子がオススメする5冊を紹介します。「イヤミスの女王」と呼ばれた著者の素顔が垣間見えるかも!?

10
お気に入り
5489
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ネット時代の今、真実とフェイクの境界線はあやふやに。そんなボーダーをうろつきながら執筆していたところ、私の頭の中まで泥沼化。ついには最高血圧が200を超えてしまいました。そんな思いをしてまで書く小説は、これを最後にしたいです。

  • 西新宿は、都心で最も大変貌した場所のひとつです。浄水場の街から高層ビル群の街へ。その時間の流れを見続けてきたのは、「アンタノ オナマエ ナンテェーノ」が口癖の鸚鵡のタロウちゃん。タロウちゃんが目撃する衝撃のラストをご堪能ください。

  • 真実とフェイクの境界線をうろつく作品がここにも!
    どこまでが実体験でどこまでが創作?とゲスな好奇心が疼く疼く。そんな好奇心のまま読み進めていくと、ラスト、とんでもない落とし穴に!え、ドッキリ?芸能界に興味がある人も必見!

  • そうそう、本来「小説家」ってこんなだったよな・・・。破天荒で過剰で人でなしでクレイジーで。でも、私自身は、その境地にはまったく届いていません。相変わらず人見知りで出不精で小心者。担当編集者の顔色を伺い、胃を痛くする毎日。そんな私にとって、この本はまさにファンタジー。あやかりたい。

  • 小説家デビューを目指して投稿していた時代、肌身離さず読んでいた小説。デビュー後も、辛いことがあるたびに読み返しています。もちろん、今も!ルサンチマンが体中に充満し、身も心も蝕まれているときには、最高の解毒剤となります。特にラストの殺戮シーンは、(不謹慎ながら)なんとも爽快。

作家 真梨幸子

ブックキュレーター

作家 真梨幸子

1964年宮崎県生まれ。87年、多摩芸術学園映画科(現・多摩美術大学映像演劇学科)卒業。2005年、『孤虫症』で第32回メフィスト賞を受賞し、デビュー。11年文庫化された『殺人鬼フジコの衝動』が50万部を超えるベストセラーに。著書に『女ともだち』『人生相談。』『鸚鵡楼の惨劇』『5人のジュンコ』などがある。『殺人鬼フジコの衝動』(Hulu/尾野真千子主演)、『5人のジュンコ』(WOWOW/松雪泰子主演)とドラマ化も相次いでいる。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。