サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

実在の街並みが登場!同じ風景を見たくなる、吉祥寺が舞台のコミック

住みたい街として人気の吉祥寺。テレビドラマや映画の舞台としても多く取り上げられ、オシャレで住みやすい街として注目のエリアでもあります。そんな吉祥寺に実際にある街並みが登場するコミックを集めました。物語のなかで時にさりげなく、時に要所として登場する吉祥寺の風景をコミックで楽しんだ後は、吉祥寺散策に出かけたくなるでしょう。

0
お気に入り
1157
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 吉祥寺にある帝拳高校を舞台に、ヤンキーたちの青春の日々が描かれています。代表するスポットの井の頭公園や商店街でケンカをくり広げる主人公たち。吉祥寺の街を背景に、腕っ節は強いのに純情で男気あふれる主人公たちの姿がコミカルかつ泥臭く描かれ、その雰囲気に浸り、やんちゃな気分を味わいに行きたくなります。

  • 吉祥寺に長く暮らした著者と愛猫たちの日常を描いたコミックエッセイです。愛猫・グーグーと出会ったペットショップや精肉店「さとう」のメンチカツなど、住民ならではの目線で描かれる吉祥寺の風景を楽しめます。観光地としての吉祥寺ではなく、「住む街」としての吉祥寺の魅力を体験できるコミックです。

  • 吉祥寺で不動産屋を営む重田ツインズを主人公に、吉祥寺人気を逆手に取り、吉祥寺以外の街のよさを紹介しているコミックです。人気さやオシャレなイメージだけで住もうとする人をあしらうツインズの視点が、逆に吉祥寺独自の街の魅力を際立たせます。不動産屋周辺の風景は実在のものなので、足を運んで探してみたくなるでしょう。

  • 主人公のひなこは口下手な女の子。上京し下宿しながら高校に通うひなこは、自分を変えるため、口下手を治すために演劇部に入部します。部員仲間や下宿先の人々との交流が、吉祥寺の街を舞台にほんわかと描かれています。下宿先の「ひととせ荘」をはじめ、ひなこたちが過ごす町並みを吉祥寺で見つけたくなるコミックです。

  • 湘南のヤンキーだった鬼塚英吉が、高校中退後に一念発起して教師になり、型破りな教育指導で荒れた学校と生徒たちに活を入れていく物語です。問題児である生徒とのケンカのシーンでは井の頭公園内の野外ステージや池が描かれ、実物そのままの風景が登場します。他にも鬼塚や生徒たちが目にした風景をたどりに吉祥寺に行きたくなるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。