サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自然に思わず誘われる!山登りの魅力がぎゅっと詰まった本

見渡す限りの新緑や、高台からの美しい景色など、私たちの身近にあり、自然の魅力を伝えてくれる場所が山です。そんな山に思わず足を運びたくなるような、山登りがテーマの本を紹介します。登山家たちの情熱あふれる登山の様子に、思わず山に魅せられるはず。装備やグッズなど登山の豆知識も知ることができ、登山にチャレンジしたくなってきます。

7
お気に入り
650
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • エベレスト登頂にも成功している登山家・野口健が、登山の厳しさや登山の魅力を伝える一冊です。不安定な足場が続き、登るほどに酸素が薄くなる山の厳しさを描く一方で、頂上からの景色の美しさや、一つのことを成し遂げた達成感を著者の素直な言葉で伝えてくれます。その言葉たちに感化され、自分も山登りにチャレンジしたくなります。

  • 山登り初心者の女性著者が、富士山に登るまでを描いています。山を歩いて登った人にしか見られない絶景や、機能的なバッグの紹介など、登山の魅力と知識がぎゅっと詰まった一冊です。著者が紹介する、山小屋でしか買えないお土産や山バッチなどの魅力的なグッズたちも、山に足を運ぶことを後押ししてくれます。

  • 一人登山の危険や魅力、すべてをありのまま素直に伝えてくれる一冊です。登山届を出しておく、迷ったら下らず登れなど、本に描かれる危険に対する対処法は、実際の登山でも生かすことができます。もちろんリスクだけでなく、静かに自然と向き合える、マイペースでお気楽に登れるなど、一人登山の魅力もたっぷり伝えています。

  • 主人公・三歩の山岳救助隊としての活躍が描かれたコミックです。物語には、遭難、雪崩、災害など一歩間違うと死と隣り合わせな山の恐怖がしっかり描かれています。そんな厳しい現実があるからこそ、極限状態で協力し合う人々の絆や、危機を乗り越えた先の美しい、自然あふれる山の景色など、山の素晴らしさがより一層輝いて見えます。

  • 多くの登山家に影響を与えている、植村直己の自伝小説です。世界中の名峰を登った植村は超人かと思いきや、無一文で海外に行き、アメリカでは国外退去を命じられるなど破天荒な魅力があります。お金がなくても、山を登り切るいう強い意志で名峰を攻略していく植村を見ていると、自分も山に登りたくなってくるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。