サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

1日のはじまりにおいしいもので満たされる!魅力的な朝ごはんに元気をもらえる本

寝坊や朝の忙しさでつい疎かにすることがあっても、1日の元気を得るために欠かせない朝ごはん。充実していれば、朝から気分が違います。そこで、魅力的な朝ごはんで、お腹と心を満たしてくれる本を紹介します。スープやタマゴサンド、実在のお店の料理まで、登場するさまざまな朝食を見ていると、実際においしい朝ごはんを食べたかのように元気がみなぎってきます。

8
お気に入り
1329
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1日を頑張る元気と、おいしい食事を提供してくれる「朝ごはん亭」が舞台の本です。タマゴサンドなどの朝食の定番から金目鯛まで、訪れる人が求める料理を作ってくれる夢のようなお店に、自分も足を運びたくなります。親子関係に悩む客をはじめ、訪れる人の悩みを料理を通して解決する店主のやさしさも光ります。

  • 朝ご飯を食べに通った食堂を引き継ぎ、料理人として奮闘する男子・日高の奮闘を描いたコミックです。お腹にやさしい中華粥や土鍋ご飯など、ひと手間が加えられた料理は、見ているだけでお腹が空いてきます。日高の料理が、友人との仲直りなど訪れる人によいきっかけを与えるので、爽やかな読後感を感じられます。

  • 底辺食生活を送る著者が、自腹をきって朝食を求める旅に出た様子が描かれています。鮮度抜群の魚があふれる築地の朝市からパリのカフェまで、世界各地の実在のお店と料理が登場します。朝食を充実させることで、著者が1日を元気に過ごしている姿を見ていると、自分まで真似をして豪華な朝食を食べたくなってきます。

  • 早朝にひっそりと営業する「スープ屋しずく」。店主の麻野が客の悩みや事件をスープと鋭い観察眼で解決していく、朝食ミステリーです。推理だけでなく、ミネストローネや冷静ポタージュなど客に合わせて麻野が提供するスープが、職場の人間関係や事件に悩む客の心をやさしく癒していきます。

  • 山梨県の小さな山小屋で、お人好しな元OL・慶が開く、朝ごはん専門食堂を舞台した小説です。地元農家のお米を使った、かまどご飯やチーズトーストといった、素朴ながら素材にこだわった朝食がずらりと並びます。数々の朝食メニューと南アルプスの雄大な自然の描写が、せかせかした朝の気持ちを落ち着かせてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。