サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男手一つで子育てに奮闘!シングルファザーの育児に胸が熱くなるコミック

「イクメン」というワードが世間に浸透し、父親の育児参画が身近なものになってきたと感じる人は多いのではないでしょうか。子どもを男手一つで育てるシングルファザーの物語は、「父」だから、そして「シングル」だから生じる問題があることを教えくれます。困難に立ち向かう愛情深い父の姿に胸が熱くなるコミックを集めました。

3
お気に入り
2191
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公・河地大吉が、祖父の隠し子であった鹿賀りんの保護者になることからはじまるストーリー。彼女と過ごす時間を確保するために、「会社に自分の代わりはいてもりんの保護者は自分しかいない」と考えて、残業の少ない部署への異動を希望。そんな保護者として大吉が頼もしく成長していく姿が、胸にジーンと響きます。

  • 父親の千広と中学生の娘・詩万は2人暮らし。詩万が、女性として身体が成長した証である「初潮」に戸惑ったり、思春期の訪れにより父の言動にいらだちを覚えるようになる様子も描かれます。「父」が「娘」を育てる過程で発生する問題に頭を悩ませながらも、娘の気持ちに寄り添おうとする千広のやさしさに心を揺り動かされます。

  • テレビでは天使のような笑顔を見せる人気アイドルの直樹と、彼の自分勝手な性格を嫌う直樹の息子・砂名の愛情が描かれている物語です。息子を大切に想う気持ちを素直に伝えられないけれども、砂名の恋路を陰からサポートしたり、商売敵から身を挺して砂名を守ることを厭わない直樹。その不器用ながら深い愛情にグッときます。

  • 半年前に妻を失った高校教師の犬塚公平が、娘のつむぎにおいしい手料理を食べさせるため、学校の教え子と協力しながら料理に挑戦するストーリー。子育てをするうえで避けて通れない「料理」に苦手意識をもっていた公平が「食」に向き合い、愛する娘とおいしいものを一緒に食べる喜びを共有する姿に、心が温まります。

  • 死んだ恋人の子ども・崇を引き取り育てる須田真琴。母を求める幼い崇を安心させるため、女装して母のふりをしたところ、作戦は大成功。しかし彼が11歳になった今でも、自分が男だといい出せません 。恋人もつくらずエステに通ってまで一人二役を演じ、崇を傷つけないよう大切に育てる真琴の献身的な親心に胸が詰まります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。