サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

女子が集まれば百人力!?ガールズパワーで元気になれる本

「女三人寄ればかしましい」と言われるように、女子が集えばおしゃべりは止むことはなく、その連帯力や突破力は1人のときとは比べものになりません。それぞれは非力に見えても集まれば驚くようなことをやってのける、痛快なガールズパワーが発揮される本をコミックを中心に集めました。女子たちの底力から元気がもらえるはずです。

3
お気に入り
635
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 超名門のお嬢様学校に通う史緒、和音、柚子の3人は、猫をかぶり隠してきたお互いの本性に気づいて急接近します。アジの干物を愛するのんびり屋で庶民派の3人は、麦チョコをおやつに貪りつつ友情を深めますが、ひょんなことから学園で起こるお嬢様誘拐事件を追うことに・・・。のほほんとしたガールズパワーが炸裂する学園コメディです。

  • 丸ノ内女学園に通う吉原実子、桜田みよ子、沢渡京子、桃苗あけびの4人は、更衣室で下着をチェックし合い、成績表を見せ合う仲でした。男子も真っ青のガールズトークは明け透けだけど楽しく、多くの女子が抱く恋愛への憧れや容姿へのコンプレックスといった複雑な本音も、元気に笑い飛ばせるようなパワーをくれます。

  • 以前は女子高だった二ツ坂高校には、部活としてはマイナーな薙刀部ありました。運動音痴ながらも新しい自分になりたいと入部した旭は、剣道経験者の将子や、長身がコンプレックスなさくらと切磋琢磨していくことに。同性だからこそライバルになるし、最強の味方にもなる。そんな熱い女子たちの戦いに胸が熱くなる部活コミックです。

  • オタク女子が集う男子禁制のアパート・雨水館に、クラゲを偏愛する月海は住んでいました。仕送りに頼って生ぬるく暮らす雨水館の住人「尼~ず」の面々に、アパート立ち退きという危機が訪れます。女装男子・蔵之介に喝を入れられ、雨水館を守るべく尼~ずはついに立ち上がります。オタク女子たちの突破力から、爆笑と元気をもらえるはずです。

  • 舞台は中央アジアの小国・アルスラタン。政変が勃発し、国の中枢を担う大人たちが次々と逃走するなか、なんと臨時政府を立ち上げたのは主人公・ナツキをはじめとする後宮の少女たちでした。地域紛争による難民で出自も民族も異なる彼女たちは、困難を前にしてもユーモアあふれる対話を忘れず、ガールズパワーで逆境に立ち向かいます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。