サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

そばにいてくれて頼もしい。気のおけない隣人・同居人との日常になごむコミック

知っている人が近所に住んでいると、気持ちの面でも安全の面でも気が楽なもの。シェアハウスやアパートの入居者同士集まって食事をしたり、相談に乗ってもらったり、家族のような暮らしができたら実家以上に住みやすそうです。そんな一つ屋根の下の他人同士が集まって和やかに暮らす様子に、思わず頬が緩むコミックを集めました。

3
お気に入り
730
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 河合荘に下宿する主人公・宇佐。学校の先輩であり河合荘で暮らす律に惚れるも、律の引っ込み思案な性格からなかなか距離を縮められません。恋愛をこじらせたOLのまゆみや、腹黒い性格のさやかなど一癖ある入居者たちに、からかわれたり励まされたりしながら少しずつ親しくなる宇佐と律。笑って心が温かくなるラブコメです。

  • 主人公・みちるの入居したシェアハウスでは、落ち込んだときや仕事で悩んだとき、祝いごとなどがあれば入居者同士で飲み会を開きます。酒のうんちくに詳しい直からクラフトビールにこめられた作り手の思いや由来を聞いたり、料理上手な香枝の酒に合う手作り料理をいただいたり。やさしい隣人たちとの飲み会に元気をもらえます。

  • 高校の美術科に通う主人公・ゆのと、同校の生徒である5人が暮らす、ひだまり荘。一緒に学校の課題に取り組んだり、手作りボードゲームで遊んだり、食卓を囲んだりと家族のように楽しく暮らすさまが描かれます。悩みをはね飛ばす陽気な宮子や冷静なさえさんなど、それぞれの個性がお互いを支え合う様子が微笑ましいです。

  • 主人公・前田が入居した古いアパートの大家・チエは、中学生の女の子。天涯孤独のチエは、得意の家事で入居者の世話を焼き、祖母が遺したアパートを盛り立てようと奮闘しています。健気なチエを見守る前田や隣人の麗子と食卓を囲んだり、学校生活の相談をしたりと家族のようなふれあいに、ほのぼのする日常系コミックです。

  • 4歳ながら1人でアパートに暮らすコタロー。掃除に買い物と1人暮らしに奮闘しています。大人以上にしっかり者のコタローが時折見せる寂しげな姿に戸惑いつつも、なにかれと面倒を焼き相談に乗るアパートの入居者たち。コタローの寂しさを補うような隣人らとのやり取りに、ほっこりとした気持ちになります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。