サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ヒーローから美学を学ぼう!ブレない大人になるためのコミック

子どもの頃、誰の心の中にもヒーローがいたはずです。そして、庶民を守るために悪と戦う正義の味方に憧れを抱いていた方も、少なくないでしょう。人がなぜヒーローに惹かれるのか?それは、それぞれがブレない「美学」をもっているからです。ここでは、さまざまな美学を携えたヒーローたちが登場するコミックを紹介します。

5
お気に入り
954
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほとんどの人が特殊能力「個性」をもつ世界で、それをもたない少年・緑谷出久を主人公にしたお話です。ヒーローになる夢をあきらめきれなかった彼は、ヒーローの活動内容や「個性」の分析を続けました。その結果、ある出会いが彼の人生を大きく変えます。どんな困難な道でもあきらめない、そんな「美学」を学ぶことができるコミックです。

  • とぼけた顔をしているのに、誰よりも強い「ワンパンチ」で敵を倒してしまうヒーロー「サイタマ」。最強の男として描かれているのにどこかゆるさを感じる彼のキャラクターは、肩の力が入っているときに読むと、「そんなに頑張らなくていいんだ」と思えてくるでしょう。心に余裕がある人は自分の芯となるものを一つもっている、ということがわかるでしょう。

  • 2011年に放送されていた同名人気アニメのコミカライズです。本書に登場するヒーローたちはコスチュームにスポンサーロゴを採用し、テレビ番組では人気ランキングを競うなどしながら、正義のために戦っています。「仕事としてヒーローを全うする」「公私にわたりヒーローでいる」といった、一風変わった「美学」を見ることができます。

  • 「平成仮面ライダー」シリーズの第1弾「仮面ライダークウガ」のコミカライズです。猟奇殺人事件の謎を追うサスペンスもしっかりと描かれているので、ストーリー面でも魅了されるはず。大切なものを守るためなら躊躇なく行動を起こす若きエリート刑事・一条薫など、ちょっと危うい「美学」をもったキャラクターが登場します。

  • 怪盗ものの代名詞ともいえる人気シリーズで、漫画史に残る傑作です。このコミック版はアニメ版よりもコミカルさを抑え、「男の美学」をハードボイルドに描いています。いかに鮮やかにお宝を盗み出すか、ということをポリシーにしているルパンの姿から、こだわりをもって仕事を遂行することの格好よさを学ぶことができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。