サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

よみやすさ◎忙しい人の読書にピッタリな本

最近、本がなかなか読めていないな・・・。そんな人にピッタリな、手軽で読みやすさを重視して作品を集めました。ほんわかとしていて心が温まる話、少年たちを描いた懐かしくも眩しい話。忙しい中でも読みやすいような、あっさりとしていて、それでいて何処か深みがある。そんな作品です。【選者:高見俊輔:編集局】

2
お気に入り
772
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公姉弟と、事故で左腕と父親を失った少年、彼らがピアノを通して繋がっていくお話です。春夏秋冬4つのテーマの短編は、季節感を見事に作品に溶け込ませた、どれも魅力的な話。章ごとに変わる三人の語り手によって、物語全体が紐解かれていきます。少年たちのまっすぐな言葉、思いに、疲れた時でも元気がもらえます。

  • 冬をテーマにした短編の12篇セット。思わず笑顔になってしまうようなほっこりとした話から、寒さと別れのしっとりとした話まで、全てが丁寧に描かれています。少年、青年、中年・・・描かれる様々な人たちの、それぞれの冬。色々な楽しさが詰まった、大人から子供まで楽しめる心温まる一冊です。

  • 残り三か月分を残して、自分の寿命をすべて売り払ってしまった青年のお話。あと僅かないのちしか残されていない青年に、世界はどのように映るのか。スラスラと読みやすいのに、読み応えはバッチリ。読み終えた後も、あとがきが隠し味のように作品のまた違った表情を見せてくれます。最後の最後まで魅力の詰まった一冊です。

  • 月舟町、つむじ風の吹く十字路の角に佇む「つむじ風食堂」。そこに足繁く通う主人公「雨降り先生」と、個性派揃いの客たちとの間で繰り広げられる何気ないやり取りが、何とも言えない心地よさを感じさせてくれます。静かで優しい、不思議な世界観。詩的な面白さと連作短編の手軽さがうれしい一冊です。

  • 読みやすさと言えば漫画が一番。男子高校生4人がおくる、ゆるい日常を描いたこの作品。大きな事件は起きないけれど、等身大の青春を味わうことができて。独特のテンポと雰囲気、ときどきのギャグが癖になります。ゆっくりしたい時、そして忙しいときにこそ読んでほしい一冊。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。