サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

さえない平凡サラリーマンが実は・・・!?裏の顔の活躍にスカッとするコミック

昼間はさえない会社員が、夜になると大変身!コミックのなかには、表と裏の顔を使い分け2重生活を送っているサラリーマンがいます。さえない会社員が裏社会でカッコよく活躍するほど、落差が大きくて魅力的。ギャグやアクションを交えたコミックを読めば、気分爽快でストレスも吹き飛びそうです。そんな2面性をもったヒーローが活躍するコミックを紹介します。

0
お気に入り
1027
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 只野仁は広告代理店の窓際係長。周囲にも仕事ができないダメ係長と思われていますが、実は会長から直接指示を受けてトラブルを解決する特命係長です。さえない只野の裏の顔は、ケンカは無敵で女性にモテモテのイケメン。ふだんは馬鹿にされていても、いざというときに発揮される只野の行動力にスカッとするコミックです。

  • 中年サラリーマン左江内(さえない)は、見知らぬ男性からスーパーマンを引き継ぐよう頼まれます。しぶしぶスーパーマンになった左江内は暴走族をこらしめたり、借金で自殺しそうになる人を助けたりする日々。根が真面目なサラリーマンだけに、助けた後にあれでよかったのかと悩む場面があり、人間くさいヒーローを楽しめます。

  • 山崎は、どんなビジネスでも必ず成功させる特A級派遣社員。実は過労死した敏腕ビジネスマンがよみがえったサイボーグです。文字通り企業戦士となった山崎は山のような仕事をこなしていきます。敵役のビジネスマンサイボーグとジュラルミン製の体を武器にして戦うなど、ヒーローらしいバトルシーンもあってワクワクさえてくれます。

  • サラリーマンひと筋のコーサクは、東京から墓多(ハカタ)に転勤してきました。東京とは違う地域性にも、社畜の技術を駆使して立ち向かいます。満員電車に鍛えられ、どんな攻撃も回避できる、居眠りは壁や満員のエレベーター内でこなすなど、サラリーマンの日常がそのまま強烈な裏技に。コーサクの行動すべてに捧腹絶倒です。

  • ある夜、サラリーマンの稲葉は伝説のヒットマン「二丁拳銃」の仕事を目撃してしまいます。仕事に失敗した「二丁拳銃」は瀕死の状態で稲葉にターゲット殺害を命じます。家族を守るため、ヒットマンとして裏の顔をもつことになった稲葉。平凡な稲葉ですが、追い詰められると機転がきき、意外な行動で窮地を脱するところが痛快です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。