サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

相手の心の裏を読む!ハラハラドキドキの心理戦が堪能できるコミック

次はどんな手を見せるのかと、さまざまな想像をしながら楽しめる心理戦が描かれているストーリーは、ワクワクするものです。頭脳を駆使し、金、人生、ときには命まで賭けたギャンブルやゲームに挑む姿に心奪われ、その先が気になりページをめくる手が止まりません。予想を裏切るような展開さえおもしろいと感じる、心理戦が楽しめるコミックを紹介します。

1
お気に入り
537
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 頭に新聞紙をかぶり、自らの犯罪予告を動画サイトにアップする男。犯罪のターゲットとなるのはSNS上で失言し、炎上を招いた人たちです。ネットで支持を集め出し模倣犯まで出る始末で、警察のサイバー犯罪対策課が翻弄されます。実際のSNSの炎上がモチーフになっているので、妙なリアリティにもゾクッとします。

  • 超お人好しな主人公 ナオのもとに、あるゲームトーナメントの招待状が届きます。ゲームは一見、知恵や交渉力を駆使した頭脳戦のように見えますが、勝利のポイントは、人間のもつ感情の揺らぎを利用できること。追いつめられたときの人間が見せるさまざまな感情は、リアルさがあり、より物語をスリリングに仕上げています。

  • 平凡な小学生のヒカルは、祖父の家で古い碁盤を見つけます。碁盤に宿る平安時代の天才棋士・藤原佐為の力を借り、囲碁の世界にのめり込み、成長し開花していきます。囲碁対戦のなかでヒカルの驚くべきポテンシャルと、天才棋士のコンビが見せる、相手の心の先の先まで心を読み打ち合いをしていく様子は見応えたっぷりです。

  • 超天才ハッカー・高木藤丸と、ある組織によるウイルステロ計画の対決を描いたノンストップサスペンスです。見どころは、展開の早さと、次々と崩れていく人間関係です。ずっと味方だと思っていた人が実は敵だったという展開が、次々に起こります。一体誰を信じればいいのか、人間同士の駆け引きがぶつかり合う様子は手に汗握ります。

  • 詐欺師でありながら、だます相手は詐欺師のみという主人公 クロサギ。詐欺師なのでだますのはお手のものですが、敵もプロの詐欺師なので、一筋縄ではいきません。悪い詐欺師を負かす姿にスカッとしながらも、詐欺なので成功したとしても警察の姿がちらつきます。だますときも成功した後でさえも気が抜けない緊張感にハマります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。