サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

講談社 河北壮平ブックキュレーター講談社 河北壮平

「青春の思い出」と言ったら、タイムリープですよね?

「あの日に帰りたい」、そう思ったことがない人はいないはず。時間が繰り返されるタイムリープと、二度と戻ってこない青春(!)を描いた小説はとっても相性がいいのです。あえて名作ではなく、俊英たちの注目作を中心に選びました。そんなわけで、青春にタイムリープはつきものだ!俊英たちが紡ぎ出す傑作タイムリープ青春小説5選!

6
お気に入り
1430
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校の文化祭。いつもの学校がいつもの学校でない、期待感に満ちた、地に足のつかないふわふわした空気。それをこんなに魅力的に書ける作家さんを、僕は知りません。学校の屋上でイケメンに告白された主人公が巻き込まれたタイムリープ。だが彼は突然、謎の転落死を・・・。彼女に残されたループのチャンスはあと四回!

  • 転校生・音無彩矢が主人公に発した第一声。『星野一輝、私はお前を壊すために、ここにいる』。僕に執着する彼女の秘密とは・・・。電撃文庫が送り出した異才・御影瑛路氏。彼が描く本は、常に読者をあっと言わせる仕掛けに満ち満ちている。狂気にもつれた糸が解かれた先、あなたが見る景色は思いも寄らぬものだろう。

  • 「今日子さんには、今日しかない」。眠ることにより記憶を忘却してしまう忘却探偵・掟上今日子。これも、主人公にとってはある種のタイムリープ。記憶がある連続しているうちに事件を解決しなければならない今日子さんと、不遇な事件体質の厄介くん。忘れるのが早いか、解決が早いか。そして気になる二人の恋の行方は!?

  • 異能力を持つ人々たちの街・咲良田。そこに住む美空は「リセット」と唱えるだけで世界を三日間、巻き戻す力を持っていた。だが、その力を使用すると、自らも含めた人々の三日分の記憶も消失してしまう。完全記憶を持つ少年・ケイと力を合わせ、時を超える二人が迎える奇蹟とは!?美しく編み込まれた伏線に感動です。

  • あの日、あの時、あの場所に戻れたら――。誰しも考えたことはあるはず。だけど、時間を巻き戻すたび、自分の大切な誰かが、この世界から消えてしまったら!?繰り返される時間の中で、主人公は大切なあの子を救えるのだろうか・・・。世界が何度めぐっても――彼女だけは死なせない、主人公の思いが切なすぎる傑作!

講談社 河北壮平

ブックキュレーター

講談社 河北壮平

講談社文芸第三出版部にて、講談社ノベルス/講談社タイガ/文芸第三単行本の編集長を務める。講談社ノベルス・単行本・講談社BOX、雑誌「メフィスト」、メフィスト賞、講談社タイガ(http://taiga.kodansha.co.jp/)などを中心に複数のシリーズを担当している。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。