サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

異形の姿に宿る温かい感情になごむ。「人外」と「人間」が出会うドラマ

人間とは異なる姿、異なる習慣をもつ「人外」の存在と、人間が出会うとき、素敵な物語がはじまります。本来、けして交わることのない自分と相手の差異を意識しながらも、次第に気持ちが通い合い、温かい感情が芽生えます。そんな感情の変化に慣れずに戸惑ったり、嬉しくなったりする主人公たち。2人のやりとりが、じんわりと胸にしみる物語を紹介します。

5
お気に入り
1482
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼い頃から不思議なものが見えて、誰にも愛されなかった少女 チセ。心に影を抱える彼女をオークションで競り落としたのは、骨の頭をもつ異形の姿をした魔法使いでした。誰かを愛せないチセと、愛し方を知らない魔法使い。ぎこちない2人の距離が、妖精の国イギリスを舞台に少しずつ近づいていきます。

  • 森の中で暮らす幼い少女 シーヴァと、彼女をやさしく見守る漆黒の異形、せんせいとの暮らしが描かれています。薪割りも、夕ご飯も、ささやかな午後のお茶会も2人なら楽しい。料理が下手で不器用ながらも、温かく見守るせんせい。シーヴァにいえない深い秘密を抱えて葛藤する姿がせつない、やさしい毎日と不安が交差する物語です。

  • やさしくて几帳面で理想的な猫彼氏と、あわてん坊でちょっとドジな彼女の「おデート」をほんわかと描きます。手をつないでゆったりお散歩、カフェでポカポカのひだまりを追いかけながらの読書タイム、水族館で泳ぐ魚に狩猟本能がうずく彼氏。風に揺れるおヒゲを見つめる彼女の微笑みに心が温かくなります。

  • 由緒正しい神社の家に生まれた少女・まことは、この神社の守り神・お狐様の銀太郎が見えます。困った人を放っておけない、まっすぐな性格のまこと。相談事を抱えては銀太郎に助けを求めますが、銀太郎は知らんぷり。寝てばかりで口は悪いしぶっきらぼう、でも結局は手助けするツンデレなお狐様との掛け合いが楽しいコミックです。

  • 異形たちが住まう、人類が迫害されている世界。幼い人間の子・ソマリと、森の番人と恐れられていた異形のゴーレムは、人間の場所を探して旅をしています。ゴーレムを「おとうさん」と慕う表情豊かなソマリと、「仕事だ」と割り切っていた無表情のゴーレムの間に流れる空気が次第にやさしくなっていく様子に癒されます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。