サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「カワイイ」だけじゃない!猫の摩訶不思議な魅力がわかるコミック

くりくりした目と柔らかい毛並み、そして日向で丸くなるといった愛らしいイメージをもたれることが多い猫ですが、その魅力は「カワイイ」だけではありません。餌を求めて暴れ、鋭利な爪で容赦なく家具をボロボロにし、飼い主を翻弄する一面もあるのです。人を惹きつけてやまない、猫の摩訶不思議な魅力が伝わってくるコミックを紹介します。

4
お気に入り
760
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「自由気まま」という言葉がぴったりな猫のぽんたと、彼に振り回されっぱなしの著者がくり広げる日常が描かれています。家を汚され、引っ掻かれ、噛みつかれる散々な日々。そんな荒々しい行動で著者を気落ちさせながらも、次こそは甘えてくれるのでは?と期待させてしまう、ぽんたの不思議な魅力が詰まっています。

  • 小心者のトンちゃんと人懐っこいシノさん、そんな2匹の猫との暮らしを描いたコミックです。スツールは爪とぎでボロボロになり、猫たちのお気に入りのため大量の段ボールも捨てられず、著者の家は猫によって侵食されていきます。だけど布団に入ってきたり、抱っこをせがんで鳴く猫たちの愛くるしい姿に、どうしても心を奪われてしまうのです。

  • 兄弟猫スウとクウという息の合ったコンビが織りなす、騒がしくも愛らしい生活を覗き見ることができる猫漫画です。トイレのホースを食い破るほどやんちゃな2匹は病気とケガが絶えず、家族に心配をかけてばかり。しかし寄り添って眠る2匹のカワイイ寝姿は、心労が一瞬で吹き飛んでしまうほどの魅力にあふれています。

  • ほとんど家から出ないという女性漫画家と2匹の猫が、一軒家で送る日常が描かれたコミックエッセイです。ベッドが猫の毛だらけになってしまわないように寝室を「猫立ち入り禁止」にするエピソードでは、扉を器用に開けて侵入を試みる猫たちに翻弄されます。著者の独身生活に「笑い」をもたらす猫たちのユーモアあふれる行動が魅力的な一冊です。

  • ホラー漫画家である著者は新居で始まる婚約者との新生活に胸をふくらませていましたが、猫の「よん」と「むー」も同居することになります。ひっかき防止シートが貼られた壁や傷だらけの床を見て嘆き、音もなく移動する猫の生態に狼狽する「犬派」の著者。しかし、しだいに膝に乗って甘える猫に癒され、猫の可愛らしさに首ったけになっていきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。