サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

振り回されたりドキドキしたり!身分差のある恋がロマンチックなコミック

身近な人との恋も素敵ですが、手の届かないような相手との恋はさらにロマンチック。身分や立場、生きる世界が違っても、さまざまな障害を乗り越えていく愛し合う2人の姿には、女性なら一度は憧れるものです。そこで、「一度はこんな恋してみたい!」と思える身分差ラブストーリーを集めました。主人公と一緒にドキドキで素敵な恋を体験できます。

25
お気に入り
2829
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 姉の代わりにお見合いをさせられた女子高生の花。相手は10歳年上で、少しお子様な性格の高嶺でした。高嶺の高飛車な言動にキレてしまった花ですが、なぜか気に入られデートをすることに。現実主義な花に振り回される高嶺と素直な花のやり取りがおもしろく、徐々に距離が近づいていく2人の姿にドキドキできるコミックです。

  • 14歳の公頼は、侍従見習いとして宮中に出仕します。そこで待つのは女官や侍従仲間、そして少女帝・彰子です。ふとしたときに見せる彰子の朗らかさや聡明さに憧れをもつ公頼。彰子もまた、真面目で思いやりのある公頼を信頼するようになります。帝と臣下という立場で、徐々に心が近づいていく2人の様子が感動的です。

  • 由緒正しい天堂家の令息・雅人の元に、伯爵令嬢の蘭が嫁ぐところから物語りははじまります。しかし、蘭は実は偽者で、正体は孤児の娘でした。嘘をついた罪で殺されてもいいという娘に、雅人は意外な言葉を告げます。陰謀や政略、しがらみの多い貴族社会で、雅人と娘の一筋縄ではいかない恋にハラハラドキドキの物語です。

  • 両親を亡くし、幼い弟と2人暮らしの未魚。名門高校に入学した未魚は、入学初日にプロポーズされます。彼は帰国子女で頭脳明晰・容姿端麗の御曹司・黒。ある秘密を抱えた黒と、真面目で不器用な未魚とのピュアな恋が描かれています。黒の言動に振り回され、ダメだと思いつつも惹かれる未魚に感情移入して、ときめいてしまうでしょう。

  • 薬師のコレットは井戸に飛び込み冥府へと降り立ち、冥王・ハデスの治療をすることになります。冥府の神であるハデスを1人の患者として扱うコレットに、ハデスも少しずつ心を許していきます。神様と人間という絶対的な身分差を、2人がどう乗り越えるのかが見どころです。神様だけど人間くささもあるハデスに胸キュン必至です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。