サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

英語にリベンジしてみませんか?語学学習を始める前に読んでおきたい本

語学の勉強といえば、今も昔も英語が中心です。だけど、日本にはいまだに英語が苦手な人が多いのも事実。だけど、英語以外の外国語を勉強してみたら英語までわかるようになった、ということもあるのです。ここでは、語学学習をスタートさせる前に読んでおきたい本をピックアップしました。

30
お気に入り
2005
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 本書は大学で言語学を教えていた著者が、「発音」「単語」「文法」などにわけてその基本を伝授している一冊です。さらにこの本でユニークなのは、各章の終わりに外国語を学んでいる学生たちの声が「外国語学部生はこう考える」と題して紹介されている点にあります。語学学習者の先輩の意見を参考にしつつ勉強をスタートすることができます。

  • 著者の千野栄一は外国語が苦手だったにも関わらず、生涯をかけて十数種類の言語をマスターしました。本書には、彼はどのようにして外国語を学んだのか、その過程が綴られています。「3日でできる」というような類の本ではありませんが、語学学習の芯となる部分が学べる一冊です。

  • 外国語を独学で学ぶときの命綱となるのが、辞書と語学参考書です。この本では白水社の語学書を中心に、古今東西の珍しい本も紹介しています。語学にちなんだ軽妙なエッセイにもなっており、語学の世界の魅力も存分に堪能できるでしょう。著者はスラブ語を専門にしながらもさまざまな言語を学び、言語学にも精通している黒田龍之助氏です。

  • 著者は、日本代表にも選出されているサッカー選手の川島永嗣。世界で活躍することを夢見てサッカーで汗を流しながら、7ヵ国語をマスターした過程を本人が語っています。英語をゼロからスタートし、どのように多言語を習得していたったのかを知ることができます。語学力は世界を広げるという、まさに外国語学習者の希望の星です。

  • 本書では外国語の学び方だけではなく、学んだ先にあるもの、もしくはどのように外国語を仕事に生かすのかが紹介されています。さらに学生や社会人向けの仕事だけでなく、定年退職後のボランティア活動での外国語の生かし方も知ることができます。外国語を取得した後の目標設定の参考になる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。