サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

映画プロデューサー 叶井俊太郎ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎

危ない海外旅行本5冊はこれ!

海外の観光ガイドブックといえば『地球の歩き方』シリーズが一番知名度がある。このガイドブックは誰もが聞いたことある、有名観光スポットだけがメイン。ツアーで海外に行くような人にはちょうどいい内容だと思う。だが、どうせ海外に行くなら日本では体験できない、危ないこともしてみたい!と思う人向けのガイドブックというのも実はかなり出版されている!

2
お気に入り
425
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 著者は編プロ勤務後にフリーライターとして独立、すぐにうつ病になる。で、日本からアジアに脱出し約10年間各国をマリファナ吸いながらブラブラしたという。うつ病なのにマリファナ?余計バッドになると思うのだが・・・。でも著者はインド、カンボジア、タイ、アフガニスタン、パキスタン、バングラディッシュで10年以上マリファナ吸ってたんだと!うつ病が治ったのかはわからんが気になる!

  • TBSのバラエティ番組「クレイジージャーニー」でよく見かける丸山ゴンザレスさんのライターデビュー間もない時期に出した本。日本人は海外でナメられてる!外人許せん!と生意気なインド人を締め上げる、タイの留置所で一緒になった犯罪者をビビらせる、「イエローモンキー」と言い放つ白人バックパッカーも締め上げる!テレビで見る温厚そうな丸山ゴンザレスさんが昔はこんなにオラオラだったのか!と驚愕!

  • 情報化社会の現代。しかし、世界にはいまだにネットとは無縁で独特の風習やルールのある不思議な村が存在している!ドラキュラの末裔が作った村、女性社会を守り続けてる村、ガン患者だけの村など聞いたことがない、誰も立ち入らない知られざる禁断の村を紹介!

  • 世界一危険な街はどこなのか?著者はそれを命題に世界中でも有名な犯罪都市に無謀にも足を踏み入れた!ヨハネスブルク、キングストン、マニラ、ボゴタ、リマ、サンパウロ、リオ、デリー、ナイロビ!個人的に一番ヤバそうなのはヨハネスブルクだな。写真に写ってる黒人たちの顔がもうね、人間の顔じゃない!マジでケモノだよ・・・。こんなのに襲われたら完全にその場で殺されるね。この本で紹介されてる国には絶対に行かない!と決めたね、オレは。

  • 著者は女性バックパッカー。彼女が40カ国で体験した様々な恐怖体験を綴ったのがこの本。まあ、日本人女性の海外一人旅というだけでどこに行っても危ない感じもする。ビジュアル的にかわいいのであればさらに危険度は増す!でも著者の顔写真は残念ながらこの本には掲載されてないんだよ・・・。どんな女性なのか見たかった!

映画プロデューサー 叶井俊太郎

ブックキュレーター

映画プロデューサー 叶井俊太郎

(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。