サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自由に生きたい!と願う気持ちを後押ししてくれる本

新しいことに一歩踏み出せない、ついつい人目を気にしてしまう、変わりたいけど変われない、そんな方にオススメしたい本をセレクトしました。こんな生き方や考え方もあるのだと知ることで、自分を縛るものをほどいていけるはずです。読んだ後は、視界が少し広くなったように感じられるかもしれません。

10
お気に入り
1076
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 悩める青年と哲人が対話を通して、「どうすれば人は幸せに生きることができるか」という哲学的な問いに向き合います。葛藤を抱えた青年に共感を覚える人も多いはず。変化していく青年や真摯に見守る哲人に勇気をもらい、読み終えた後は、自身の内面の変化に気づくかもしれません。

  • 近未来や遠い過去、はたまた遠くの星を舞台にした、不思議な12の物語。やわらかな言葉のやりとりのなかで、どの物語も共通して「あなたはどう生きたい?」と問いかけてくるようです。巻末には筆者による12星座別の詩のような占いもあり。考えすぎて頭が固くなってしまった方は、ぜひ読んでみてください。

  • 「じぶん」ってなんなのだろう、「じぶん」とは一体どんな存在なのだろう、という問いについて考えるための本です。そんな疑問が湧いてくる時は、自分や暮らしに疑問を感じている時であるともいえるでしょう。本書は「わたしとは?」という問いに、やさしく寄り添ってくれます。

  • 在宅で仕事をしながら暮らしを楽しむ「るきさん」を描いた漫画です。仲良しの友だちとご飯を食べることもありますが、時にはひとりで外食、お出かけ、さらには海外へも・・・?どこまでも自分の気持ちに正直に、淡々と行動するるきさんを見ていると、こちらまで気持ちがのびのびしてきます。

  • 川島小鳥が撮影した「未来ちゃん」には、みずみずしい生命力とエネルギー、純粋な好奇心がたっぷり詰まっています。思わず笑ってしまうようなおかしなシチュエーションやポーズがあるのも、子どもならでは。未来ちゃんの弾ける生命力に刺激を受けること間違いなしです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。