サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ムカつくのに憎めない!愛すべき 「ダメ男」が出てくる物語

いつだって女子会で話題になるのは「ダメ男」のこと。それぞれが、自分が出会った男たちのダメっぷりを語ってはみんなで品評し合うのがお決まりだ。よくもまあ現実に変な人がいるものだと毎回思うが、現実に負けないくらい物語の中の男たちは酷い。そこで今回は愛すべき「ダメ男」が登場する物語をご紹介するとしよう。

0
お気に入り
551
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 彼女の家に転がり込んできて生活費を一切払わない。注意をしても「他人の光熱費を払う意味がわからない」とさえ言う。そんな主人公と可愛らしい女の子との恋愛と夢とを描き出した物語。又吉も昔こんな生活をしていたのか??そう勘ぐらずにはいられない。

  • 吾妻ひでおさんといえば、SF漫画界の巨匠。そんな有名な漫画家が失踪した実話を描いた衝撃作だ。失踪・自殺未遂・ホームレス生活・肉体労働・アル中病棟・・・。とにかく内容が濃いが、不思議と読後感は明るく、晴れ晴れとした気分になれる一冊だ。

  • 楽しみは読書とお酒と風俗。友達は利用するものくらいにしか思っていない。ひたすらクズな男の日常が描かれる作品だが、不思議とそのクズな主人公がどうしても憎めないのが悔しい。

  • いやぁ・・・これほど、彼女が可哀想に思える本はない。ゆうこと付き合って9年、同棲して5年になる晃平は、ひょんなことから浮気をしてしまう。しかも相手は妊娠、1人で産むという。長く付き合っている恋人がいる女性にとってはホラーとしか言いようがない作品だ。

  • 秀でた文才をもつ文豪たちは私生活ではダメダメだったらしい。女癖の悪かった島崎藤村、情緒不安定だった芥川龍之介、超ビンボーの石川啄木・・・。才能がある人はどこか欠けているものなのか。文豪が身近に感じられる作品。

平成元年、新宿生まれ、慶應大学大学院修了のフリーライター、書評家。純文学やビジネス本からエンターテイメント小説、漫画、ライトノベルまで、幅広く本を愛し、紙・電子問わず、いつでもどこでも1日1冊は本を読み続ける「本の虫」。大学では近代文学を専攻し、大学院では「本屋のリデザイン」を研究。これからの時代の本との出会いを演出しようと、日々、試行錯誤中。「ダ・ヴィンチニュース」などに寄稿( https://ddnavi.com/author/asatominami/)。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。