ブックキュレーターライター・書評家 アサトーミナミ
ムカつくのに憎めない!愛すべき 「ダメ男」が出てくる物語
いつだって女子会で話題になるのは「ダメ男」のこと。それぞれが、自分が出会った男たちのダメっぷりを語ってはみんなで品評し合うのがお決まりだ。よくもまあ現実に変な人がいるものだと毎回思うが、現実に負けないくらい物語の中の男たちは酷い。そこで今回は愛すべき「ダメ男」が登場する物語をご紹介するとしよう。
- 0
- お気に入り
- 2601
- 閲覧数
-
吾妻ひでおさんといえば、SF漫画界の巨匠。そんな有名な漫画家が失踪した実話を描いた衝撃作だ。失踪・自殺未遂・ホームレス生活・肉体労働・アル中病棟・・・。とにかく内容が濃いが、不思議と読後感は明るく、晴れ晴れとした気分になれる一冊だ。
-
楽しみは読書とお酒と風俗。友達は利用するものくらいにしか思っていない。ひたすらクズな男の日常が描かれる作品だが、不思議とそのクズな主人公がどうしても憎めないのが悔しい。
-
文豪図鑑 あの文豪の素顔がわかる
開発社(編)
秀でた文才をもつ文豪たちは私生活ではダメダメだったらしい。女癖の悪かった島崎藤村、情緒不安定だった芥川龍之介、超ビンボーの石川啄木・・・。才能がある人はどこか欠けているものなのか。文豪が身近に感じられる作品。
ブックキュレーター
ライター・書評家 アサトーミナミ平成元年、新宿生まれ、慶應大学大学院修了のフリーライター、書評家。純文学やビジネス本からエンターテイメント小説、漫画、ライトノベルまで、幅広く本を愛し、紙・電子問わず、いつでもどこでも1日1冊は本を読み続ける「本の虫」。大学では近代文学を専攻し、大学院では「本屋のリデザイン」を研究。これからの時代の本との出会いを演出しようと、日々、試行錯誤中。「ダ・ヴィンチニュース」などに寄稿( https://ddnavi.com/author/asatominami/)。
ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です