サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

つかず離れず、ちょっと甘えたい。人間と絶妙の距離を保つ猫を描いたコミック

人間と絶妙な距離を保ちつつ共生している猫たちのコミックを紹介します。人間に甘えつつ完全には気を許していないのは、飼い猫もノラ猫も同じ。いわゆる「ツンデレ」な態度も猫の魅力です。そんな猫と人間たちとの関係を微笑ましく描いたコミックをそろえました。読めば近所の猫が気になり、自分も猫と暮らしてみたくなるかもしれません。

15
お気に入り
967
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 江戸の町を舞台に、面倒見のいい猫・差配さんと人間やほかの生き物たちとの関わりを描いたコミックです。差配さんをはじめ、さまざまな生き物が擬人化して登場しています。巧みに人間たちの世界に入り込み、身の回りの困りごとを解決していく差配さん。猫ながら人情味あふれる差配さんの活躍に、人間との共通点を感じるようになるでしょう。

  • つしまをはじめとする保護猫たちの視点で、飼い主・おじいちゃんとの日常を綴った一冊です。『ただいてくれたらそれでいい』という、おじいちゃんのまっすぐな愛情が猫たちの心を解きほぐしてゆきます。ひたすら猫たちに尽くすおじいちゃん、くすぐったく思いながら愛情を受け入れる猫たちの姿に癒されるでしょう。

  • ひとり暮らしのアパートに次々とノラ猫が訪れ、図らずも猫たちと半同棲をするハメになった著者の日常を描いたコミックエッセイです。著者は猫たちに愛着を感じて猫用玩具などを買うようになるのですが、猫たちは自分の距離感とペースを保ったまま。傍若無人に振る舞う、個性豊かなノラ猫の習性を知ることができる一冊です。

  • 飼い猫・ぽんたと著者の暮らしを描いたコミックです。甘えてきたと思えば攻撃する、遊んでほしいのかと相手をすれば無視される。気ままでやんちゃなぽんたの振る舞い、そんなぽんたに翻弄される著者に笑いが止まりません。思い通りにならないぽんたとの暮らしに戸惑いつつ、同時に楽しんでもいる著者の姿が印象的です。

  • 甘えん坊の犬、クールな猫と著者とのエピソードをまとめたコミックエッセイです。かまってほしいとき、飼い主が落ち込んでいるときなど、場面ごとに犬と猫それぞれの行動が描かれています。飼い主である著者との距離感だけでなく、猫と犬の距離感にも注目。犬と猫を『どっちもちがって、どっちもかわいい』と言い切る著者に共感するはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。