サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

スランプになった時に読みたい!日常のなかで視野が広がるストーリー

何をやってもうまくいかない・・・そんな時期は誰にでもあるでしょう。考えてもいいアイデアが浮かばない時は、本を読むことをオススメします。難しい本でなくてもかまいません。ここではスランプを打開するヒントになるかもしれない小説やコミックを紹介します。どれも日常的なストーリーで、気楽に読むことのできる本ばかりです。

1
お気に入り
360
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 画家になることを夢見て留学した青年・セージの、挫折と成長の物語です。ナンタケット島という田舎で暮らすセージは、スランプから抜け出せない日々を送っています。そんなセージに対して自然体で接する人々の言動が、とても温かく感じられるでしょう。一つひとつの言葉に元気をもらえるはずです。

  • 主人公のアオヤマくんは研究熱心な小学生。街中に突如現れたペンギンの謎、歯医者のおねえさんの謎、海の謎。いくつもの謎を研究していくうちに、アオヤマくんは一つの仮説にたどり着きます。何か研究をするうえで大切なポイントや、行き詰まった時のものの見方のヒントが散りばめられた小説です。

  • 元気な女の子・よつばの日常を描いたコミックです。よつばの純粋で予想もつかない行動に、周囲の人たちは笑顔で振り回されます。子どもならではの視点に驚かされたり、ついうなってしまう場面もあるでしょう。1話完結なので、短い時間でも気軽に読むことができます。

  • 人間がほとんどいなくなった終末世界。そんな世界をあてもなく旅する少女、チトとユーリの物語です。終末世界という絶望的な舞台でありながら、2人の会話はのんびりとしたものばかり。しかし哲学的な部分やハッとさせられるセリフもあり、色んなことに気づかされるはずです。

  • なんでもできるスーパー小学生・らいかと、家族やクラスメイトの日常が描かれています。児童会長であるらいかは、学校中の生徒や先生から頼りにされています。らいかの切り返しに「なるほど」と思うこともあれば、予想外の行動に笑ってしまう場面もあるでしょう。4コマなので気楽に読めて、笑いながら新たな発見ができるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。