サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

アニメやマンガ好きの方におススメの小説

年齢やヒトによって解釈が違う、あっと驚く展開など、小説は絵がないからこそ想像力を掻き立ててくれます。
ついついのめり込んでしまい、1週間のつもりだった本を3日で読んでしまったりします。
普段、アニメや漫画を読んでいる人に、まずここから読んでほしいおススメの5冊をご紹介いたします。

10
お気に入り
1915
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 定番ミステリーなのですが大好きな湊かなえさんの作品をまずあげたいと思います。章によって視点が変わるところはアニメの当番回に近いので、アニメ好きにも楽しめます。読んでいく中で物語中の出来事の関連がわかってきて、どんどん読み進めてしまいました。最後のトリックがすごくて「思いついた作者すごい!」って感動した一冊です。のめり込んでしまい、一日で読み終えてしまいました。

  • 国の青少年自殺抑制プロジェクトの一環で、子供たちに自殺できるボタンを渡されるという物語です。残虐なストーリーではあるのですが、実は、裏のテーマとして「そのような極限状態だから浮き彫りになる親の愛情とは?」があり、考えさせられました。文体は軽く書かれているのでライトノベル好きにお勧めです。

  • まさに小説だからこそできるような仕掛けが盛りだくさんのパラレルワールドな恋愛小説です。全部読み終わって「うわーっ」てなりました!女性が書くような繊細なタッチで「作者さん、本当に男性!?」って思う素敵な物語でした。小説が難しい人は漫画もあるので是非!

  • 主人公が刺激が欲しいと思っていると、ブタが飛んでくる「ブタ嵐」が起きるのです。非常にぶっ飛んでいる設定に驚かされました。小学生の頃読んだのですが、時々読み返してます。この本をきっかけに、外国文学にも興味が出てきた思い出の一冊です。

  • 高校生の頃に読んだ初めての純文学です。年齢や人によって解釈の変わる面白い小説と感じています。最初に読んだときは難しくて良く分かりませんでしたが、社会に出てから様々な人と接した後で読むと、Kの哲学的なところに「頭が良い人なりの悩みがあるんだろうな」とググッと、きちゃいました。名前がなくてKなのも、読んでる人にとって身近な天才をイメージしてほしいからではないかと思ってます。是非読んでみてください。

深川芹亜はアクセルワン所属の声優。地域活性クロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」で佐賀県武雄温泉の温泉むすめ「武雄星知(たけお せしる)」を演じている。武雄星知はコーヒーを片手に読書をするのが好きなキャラクター。演じる深川も同じく読書が好きで特にSFやミステリーを好む。今回は深川自身が好きな5冊をセレクト。演じるキャラのようにいつかはコーヒーが似合う大人の女性になるのが夢。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。