サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

初心者でもほっこり安心して楽しめる!?はじめてのBLオメガバース本

BL界において大流行している「オメガバース」とは、人間が男女とは別に「α」「β」「Ω」という性別に分かれていて、男性でも妊娠・出産が可能な特殊設定のことです。一見ぶっ飛んだ設定に、興味はあるけど二の足を踏んでしまう方も多いでしょう。そんなオメガバース初心者の方でも安心して読める、刺激少なめのやさしいオメガバース本を紹介します。

15
お気に入り
2156
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • サラリーマンの弘(α)と専業主夫の真生(Ω)、2人の愛息の輝(α)。毎日を楽しく、ちょっぴり切なく、それでも笑って生きる夫夫家族とその友人たちを描いたやさしい物語です。本書はα、β、Ωの全員が妊娠可能という設定で、それゆえに苦悩する時もある弘と真生。そんな2人を可愛くて小さな輝が救ってゆきます。

  • 貧乏のわが家を救うため、天明グループの本家に使用人として働きにきた天宮いつき(Ω)。しかし、なぜか跡取りである天明仁(α)の嫁オーディションに参加することに!?花嫁修行に励むいつきと、そんな彼に徐々に興味を抱いていく仁。αとΩの立場に悩みつつも、それをあくまで明るく乗り越えていく2人の青春&恋物語です。

  • 貧乏だけど由緒ある家柄の長男・一昌(α)と成金の家の長男・隆臣(α)は、お互いの家のために政略結婚することになります。2人は仲良しなのですが問題が一つ。どちらが「抱く方」かでもめて、子づくりまでいかないこと!オメガバースでは珍しいαとαのカップルなのです。ギャグあり、涙あり、幸せありで、愛情の示し方を教えてくれる一冊です。

  • 柔道部主将の持月(Ω)と空手部主将の石尾(α)は、毎日道場の所有権をめぐって大げんか。ある時、持月は石尾を色気で完伏させようとしますが、そこから2人の気持ちが動いてゆきます。しかし、Ωの発情期やαとΩの番の話で悩む持月。でも彼はやっぱりガチムチの柔道男!持月の石尾への愛情の示し方が潔くて、見ていてスカッとするはずです。

  • 名門一族の東條葵(Ω)は父の死後、執事の宮内(β)とともに家を出て、大手自動車メーカーの西園寺家に使用人として引き取られます。そこには葵の魂の番である次郎(α)がいましたが、αであるがゆえに自分より優れているΩの葵との関係に苦しみます。α、β、Ωのそれぞれの葛藤、幸せが激しく、そして、やさしく描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。