サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

君と食べるから美味しい!お腹が空いてくるような食事が登場するBLコミック

「同じ釜の飯を食う」という言葉があるように、食事をともにして、苦楽を分かち合った間柄には不思議な縁が生まれるものです。ここでは、そんな風に食事をきっかけに恋愛が発展していくさまが描かれたBLコミックを集めました。読めばたちまち心は満たされ、お腹は空いてくることでしょう。

11
お気に入り
1577
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 几帳面で料理好きの弁護士・史朗と温和で人当たりのいい美容師・賢二、というゲイカップルの日々の食事や生活がほのぼのとしたタッチで描かれたコミックです。史朗の手によって作られるレシピ付きの丁寧な料理シーンはもちろん、ゲイカップルだからこそ抱える悩みなど、2人のリアルな人生を垣間見ることができます。

  • 多忙なグルメ誌の副編集長・杉の癒しは、行きつけの店の若き料理長・加藤の存在でした。料理の腕はもちろん、気が利くイケメンの加藤に心を許していた杉は、ある日、彼がバイセクシャルということを知り・・・。表題作以外の2編も人間関係を温めるモチーフとして「食事」が効果的に描かれた、一冊で三度美味しいコミックです。

  • 新入社員の吉野は、学生時代の先輩・鬼塚と入社先で再会します。端正な外見とは裏腹に厳しく変なこだわりのある鬼塚ですが、ゲイをカミングアウトしたことで浮いていた吉野と変わらず接してくれた憧れの存在でした。そんな2人を繋ぐのは残業時のB級グルメ。読後、思わずカレーパンを買いに行きたくなってしまうはずです。

  • 31年間モテとは無縁の人生を送り、唯一の楽しみは食事だけだった米倉は、取引先との打ち上げでイケメンの椎名と出会います。外見も内面も正反対なのに、グルメの趣味はぴったり合うことがわかり「メシ友」として仲良くなった2人。食事を重ねるたび変化していく彼らの関係性は、温かくやさしい気持ちにさせてくれます。

  • 製薬会社の営業かつ「外食番長」である押尾は、競合他社に勤め同じ営業術を持つ佐藤に対抗心を燃やし始めます。お互い美味しい店を求め張り合いながら奔走する2人でしたが、食の嗜好が合致するおかげでプライベートでは仲を深めていき・・・。ライバルながらも惹かれ合う2人の結末は、王道ながら「うまい!」と唸らされます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。