サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

空いた時間にサクッと読めるオススメの短篇集

一冊の本の中にいくつもの物語が詰まっている短篇集。通勤電車の中、休憩時間や待ち時間など空いた時間にサクッと読めるのが魅力ですよね。今回選びました五冊の中には合計で45のお話が。心温まるお話もあれば、奇妙な世界あり、ノンフィクションあり、まるで映画の中に飛び込んだ感覚になる作品も‼読んだ瞬間にその世界に入り込めます。

1
お気に入り
132
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • タイトルの通り阪急線沿線を舞台にした短篇集です。この阪急電車に乗り降りする人たちに起こるそれぞれの人間ドラマが描かれています。ありとあらゆる人が乗車する電車の中。数分の間にもさまざまな人間関係、それぞれの想いが交差していて・・・。読んだ後は心がホッと温かくなるようなそんな一冊です。

  • ケアワーカーとして働く主人公が、生活が困難になってゆく人の生活を支えるお話。物語は淡々と進みますが、死を目前にした人同士の交流が描かれ、本に体温を感じます。食事ができること、汗をかけること、涙を流せることなど、当たり前だと思っていることはかけがえのないことで・・・。生と死について考えされられる一冊です。

  • 『三月は深き紅の淵を』という幻の本をめぐる四つの物語が描かれています。話はどれも登場人物が違えば背景も違う独立したストーリーですが、すべての話に共通しているのが一冊の本。その本は誰が書いたか、どこにあるのか。その本を巡りながら、自分自身も一瞬でいろいろな世界にタイムスリップした気分になれる一冊です。

  • 元東京都監察医務院長を務めた監察医である上野正彦氏が実際に手がけた9つの事件をまとめたもの。まるでミステリーを読んでいるかのようなストーリーですが全てノンフィクションです。「再鑑定」がテーマとなっており、驚きの事実が次々に暴かれていきます。想像を超える結末に体中衝撃が止まらない一冊です。

  • テレビなどでも大人気のガリレオシリーズの記念すべき第1作目。天才物理学者・湯川学が様々な怪事件を解決していく短篇集です。突然後頭部が燃え上がり焼死した青年、行方不明になっている人と同じ顔のデスマスク・・・、読みだしたら止まらない一冊。

東京都北区にある出版社で一般書籍の営業をしております。入社は2015年、日々色々なジャンルの本に囲まれながら仕事に励んでいます。また通勤時間が長いので本は必須です。本を読むこと以外はドライブをすること、お散歩をすることが好きで、お気に入りの場所を見つけて本を読んでいる時間が最高の幸せです。ブックツリーでは出会ってよかった本、面白い本など、ジャンルにこだわらず幅広くご紹介できればと思います。https://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。