サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

発想に脱帽!ユニークな擬人化BLコミック

人間以外のものに人間の性質・特徴を与える「擬人化」は、BL作品でも人気ジャンルの一つになっています。特徴をきちんと捉えた擬人化作品は親近感を持ちやすく、読めばたちまちその世界観に引き込まれるのが醍醐味ですが、発想力に思わず脱帽した!という驚きの作品も多いです。ここではそんなユニークさを極めた擬人化BLコミックを紹介します。

5
お気に入り
700
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 山手線の駅名を擬人化した本作。各駅の土地柄に沿ったキャラ設定が巧みに盛り込まれており、表題作はオタクの秋葉原と流行に敏感な渋谷という一見正反対な高校生カップルのラブコメになっています。同時収録作品にもたくさんの擬人化キャラが勢揃い!ぜひ身近な駅キャラを見つけて楽しんでみてください。

  • 身近なファストフード店が擬人化されたBLコミックをまとめたアンソロジー。提供メニューや各店舗の特徴がキャラクターに反映されており、「あるある」と共感するネタが豊富です。多くの執筆陣が参加していながらも登場人物の基本設定は変わらないので、読んでいるとお腹が空いてきてしまうかもしれません。

  • 快活な八百屋の橙矢と癒し系花屋の翠、人の心を読むことが出来る黒緒と唯一心が読めない真白、熱血漢の赤人と虚弱体質の青二など、「いろどり商店街」を舞台に「色」を擬人化した多彩な人物が登場します。色同士の性質を生かした人物設定やカップリングがユニークで、想像力が掻き立てられるBLコミックです。

  • 表紙を飾る2人にはよく見ると触覚が!?そう彼らは虫の擬人化なのです。可愛いアブラムシの少年・緑は強くてイケメンの大蟻・黒が大好き。ほかにも健気な蜂のはっちゃんとツンデレ働きアリのスズキさんなど、魅力的な虫が数多く登場します。普段は気づかない彼らの小さな世界を、こっそり覗き見ているような感覚が癖になってしまうでしょう。

  • パソコンを買いに家電量販店を訪れたユーザーは、店員から二つのOSについての説明を受けるやいなや、脳内で妄想が膨らみ始めます。地味で普通でも従順な窓用ゲイツと、見た目はいいが個性的で気分屋の林檎田ジョブズ。ユーザーは正反対の2人のどちらを選ぶのか!?発想力に驚きの同時収録の短編も必読のお得な一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。