サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

美しいだけでは生きていけない。バレエの世界の裏側も含めて描いたコミック

バレエは身体だけで表現を行うダンスの一種で、そのレッスンはとても厳しいことで知られています。表に見えている美しさだけでは生きていけない。そんなバレエの世界で花形であるプリマを目指す少女たちを描いた、バレエ初心者にもオススメのコミックを紹介します。

3
お気に入り
284
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • バレエ教室を経営する家に生まれ育った小学生・ユキが、優秀な姉と比較されることや、自分の身体特徴がバレエに向かないことなどをきっかけに、バレエとの関わり方を模索していく物語です。莫大な費用がかかる金銭問題や、姉のケガに端を発した家庭問題など、読み応えのあるヒューマンドラマが繰り広げられています。

  • 北海道の田舎でバレエを習っていた真澄が、ソビエト連邦から来日していた憧れのバレエダンサーに見いだされ、バレリーナとして世界に羽ばたいていきます。さまざまなライバルの登場により真澄が技術的にも精神的にも成長していく姿に共感必至!バレエ作品の解説も細やかなので、初心者にもオススメのバレエ漫画です。

  • 『SWAN』の続編ですが、単体で読んでも楽しめるバレエ漫画です。『SWAN』の主人公・真澄の娘・まいあが、どうしてバレエを踊りたいのかを自問自答しながら成長していきます。海外が舞台となっているので、日本にはないバレエ学校の制度を知ることができます。

  • 観察眼に優れた少女・奏が、バレエの大舞台を目指して成長していく姿を描いた物語です。バレエ以外の競技からも影響を受けて自分の表現を成長させていくポジティブな姿勢が、読者にもやる気と熱意を与えてくれます。バレエ描写が丁寧なので、優れたスポーツ漫画としても読むことができます。

  • 「くるみ割り人形」を見た主人公は、その美しさに衝撃を受けてバレエを始めます。しかし、主人公は背が小さくてバレエに向かない体格で、続けていくにつれ困難に直面していきます。少女漫画らしく恋愛要素もありながら、バレエの世界の過酷さが描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。