サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 悩んだら本を開こう ポイント5倍キャンペーン  ~11/25

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 悩んだら本を開こう ポイント5倍キャンペーン  ~11/25

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

救い、救われて。切磋琢磨する男たちに胸が熱くなるスポ根系BLコミック

理想に向かって努力し、悩み苦しみ、成長する。まるでスポ根のようですが、ボーイズラブの場合は必ずと言っていいほど主人公を救う男たちが存在しています。彼らは主人公に手を差し伸べ、時に成長する主人公に救われ、互いがかけがえのない存在へと変化していくのです。そんな燃える(萌える)展開が胸を熱くするBLコミックを紹介します。

12
お気に入り
2202
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼い頃からヒーローに憧れてきた大河は、演劇部の美女(と呼ばれる男の有馬)に一目惚れ。嫌なことから逃げ続けてきた大河と、逃げずに自分の性別がぐちゃぐちゃになってしまった有馬。2人が演劇を通して、役者として、1人の人間として互いに憧れ、互いのヒーローになっていく展開は熱く、眩しく、心打たれます。

  • BL誌から一般誌へとレーベルを移籍した、まさにBLの枠を超えたスポ根コミックです。競技ダンスの種目である「スタンダード」「ラテン」という異なる場で活躍する2人が互いのダンスに惹かれ合い、両方を踊る「10DANCE」の世界を目指します。2人のダンスシーンは、どんなエロティックなシーンよりも官能的です。

  • 抱かれたい男1位・2位に君臨する男たちの恋愛模様と、俳優としての成長を描いた人気シリーズです。東谷から西城への一方的なものだった憧れや好意が、しだいに2人のものへと変化する様子をコミカルに描いています。恋人&ライバルだからこそ生まれる強烈だけど不安定な引力のなか、成長していく姿は眩暈がするほど魅力的です。

  • 歌舞伎役者として活躍する高校生たちを等身大の姿で描いたBLコミック。あるきっかけで2人は同じ舞台に立つことになり、互いに認め合うようになります。「ライバルとして一番でいたい」という想いが「ライバルとしても、人としても一番になりたい」という想いに変わる瞬間が鮮烈。恋も仕事も、少しずつ成長していきます。

  • クラブの存続のためにポールダンスを踊り続ける航と、航の踊りに魅せられたなぎさの成長物語。すれ違い、激しくぶつかり合いながらも、踊ることで互いを認め合うようになります。クライマックスのペアダンスシーンは圧倒的な熱量で、モノクロの漫画が鮮やかな色彩であふれるような錯覚さえ起こします。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。