サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ミステリーだけじゃない!各ジャンルの代表作を揃えたはじめての宮部みゆき

ミステリーのイメージが強い宮部みゆきですが、彼女が手掛けているジャンルは実は多岐にわたっています。ここでははじめて宮部みゆきの小説を読んでみようという方に向けて、各ジャンルの代表的な本を揃えました。定番のミステリーからアニメ映画化もされたファンタジー、時代小説まで、宮部ワールドを存分に味わってください。

14
お気に入り
1030
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • プロの泥棒の「俺」は、仕事の最中に屋根から足を滑らせてしまいます。ケガをした「俺」を看病してくれたのは、両親不在の訳ありな双子でした。泥棒であることを秘密にすることを条件に、「俺」は双子の父親になることを約束させられ・・・。誰も死なないポップで楽しいミステリーです。

  • 舞台となるのは江戸時代。大黒屋の奉公人・銀次は、女中のおはるが若旦那の子どもを身ごもったことを知ります。若旦那はよそのお嬢さんとの縁談が進んでいたため、おはるは暇を出されます。若旦那に頼まれ、おはるのもとに使いに出た銀次が目にした怪異とは?そんな「居眠り心中」の他、全9編を収録した人情味あふれる江戸奇談集です。

  • 着ぐるみを着るアルバイトをすることになった「わたし」が、着替えを終えて鏡を見ると、そこにいたのは思い出深いウサギのぬいぐるみ「チヨ子」でした。店長や通行人もぬいぐるみやおもちゃに見える世界で、「わたし」は仕事をこなしますが・・・。表題作の他、ほっこりする不思議なお話5編を収録した短編集です。

  • 小学5年生の亘は、両親の離婚という運命を変えるため「幻界(ヴィジョン)」に旅立ちます。RPGのような世界で、亘は運命を変えることができるのか?明るい幻界と冷たく重い現実の両方で必死にもがく亘の姿を見ていると、思わず応援したくなってきます。子どもも大人も楽しめる、極上のファンタジーです。

  • 元警察犬で現在は探偵事務所の用心棒であるシェパードのマサは、溺愛している所長の娘姉妹の妹が朝帰りをしたことに激怒します。しかし彼女のボーイフレンドいわく、この朝帰りにはあるわけがあるというのですが・・・?表題作の他、犬目線の新感覚ミステリー5編を収録した異色短編集です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。