サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

映画プロデューサー 叶井俊太郎ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎

ついに「カニバ/パリ人肉事件38年目の真実」公開!人肉本5冊はこれ!

日本中の配給会社すべてから買付けを拒否された、衝撃ドキュメンタリー映画!犯罪史上最悪の事件「パリ人肉事件」の犯人、佐川一政。事件から38年の今、フランス人監督たちが彼に1ヶ月間密着したのが本作。日本公開決定記念ということでオレが選んだ人肉本5冊!
※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2019年6月6日)の情報に基づいております。

0
お気に入り
242
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1961年、世界的大富豪のロックフェラーの息子がインドネシア近くの熱帯の島で消息を絶った。そこは首狩り族が住む島。失踪当時の調査の結果、彼は首狩り族に殺され食べられたことになってるのははっきりしているらしく、この本では著者自ら現地に行き、どうやって殺され、どのように食べられたのか調査取材している!回想シーンでの殺されて食べられていく様子は読んでてマジ衝撃です。

  • 1981年に著者である佐川一政が起こした「パリ人肉事件」その後の家族の様子をまとめたのがこの本。事件当時、父親は経営してた会社の社長を辞任し、脳梗塞に倒れる。また母親は精神を病み病院に長期入院し、弟は心因性喘息になってしまった。自らの家族をも一瞬にして崩壊させてしまった、犯人であり著者でもある佐川一政氏が加害者家族についてすべてを暴露したのは衝撃的。

  • パリから1通の手紙が届く。そこにはパリでオランダ人女性を殺して食べたという文字が。そして著者である、唐十郎は自らパリに行くことになった。犯人である佐川氏との手紙でのやり取り、パリでの滞在中の佐川氏との会話など元に妄想と現実が混ざった内容でオレも読んだけど、かなり難解・・・。でもこの本で唐十郎は芥川賞を受賞してしまった!

  • パリ人肉事件の犯人である佐川一政による、事件の顛末を詳細にまとめた犯罪自伝。が、それが小説風になっているので、読んでて「ん?これは実話?作り話?どっち?」みたいに引っかかる箇所もいくつかある。小説部分はなしにした完全なる、事件の詳細だったらもっと臨場感も迫力もあったと思うんだけどな。惜しい!

  • 犯罪心理学のコリン・ウィルソンと佐川氏の対談本。佐川氏は事件当時ホントに精神病だったのか?を探るために彼の精神鑑定書と事件当時の衝撃の犯行現場写真を初公開!マジ見てておぞましい。この本自体発禁本になるんじゃないか?と思えるほどヤバい写真満載。マジ気が滅入る・・・。

映画プロデューサー 叶井俊太郎

ブックキュレーター

映画プロデューサー 叶井俊太郎

(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。