ブックキュレーターhonto編集員
ハイサイ!沖縄のまったりした雰囲気に癒されるコミック
日本を代表する観光地、沖縄。普段の生活ではなかなか目にすることのできない美しい海や豊かな自然は、国内外の人々を惹きつけてやみません。ここではそんな沖縄をテーマにしたコミックを紹介します。スポ根から少女漫画、写真集のように楽しめるものまで、ゆったりとした時間が流れる沖縄の雰囲気に癒やされてください。
- 3
- お気に入り
- 1085
- 閲覧数
-
高身長であることにコンプレックスを抱くはるかと、低身長であることを理由に大好きだったビーチバレーから逃げてしまったかなた。「ビーチバレーは2人でやるもの」という思いを胸に、性格も身長も凸凹な2人がペアを組みます。スポ根な展開に熱くなりながらも、可愛らしい登場人物や沖縄の風景に癒されるでしょう。
-
1482年の琉球。化け物(マジムン)と話す力を持つ少女・ユウナは人々から忌み嫌われ、ひっそりと暮らしていました。ある日、彼女の前に現れたのはなんと琉球の国王・尚真王で・・・!?琉球信仰における巫女「ノロ」をテーマにした珍しいコミックです。ひとりぼっち同士によるピュアな関係にもキュンとさせられます。
-
おばぁタイムス
大城 さとし(著)
沖縄県で発行されている地方紙「沖縄タイムス」に掲載されている4コマ漫画をまとめた一冊です。マイペースな「おばぁ」と家族のやり取りが、ゆるいタッチのイラストで描かれています。方言を交えたシュールな展開に思わず笑ってしまうでしょう。ホッと一息つきたい時に、ぜひ読んでみてください。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です