サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

シュールでクールな笑いに脱力!悩みがどうでもよくなってくるギャグ漫画

思わずフフッと笑ってしまうシュールなギャグ満載のコミックを紹介します。現代によみがえったエジプトの君主・ファラオ、常に能面を付けている女子高生、毒舌な体操のお兄さんなど、不条理な設定なのに淡々とふるまうクールな登場人物に翻弄されること間違いなし!つまらない悩みなど、どうでもよくなる脱力系コミックが揃っています。

1
お気に入り
149
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 教育番組で体操のお兄さんを務める、表田裏道を主人公にしたコミックです。爽やか好青年風の表田が垣間見せる闇深さ、さらにネガティブな発言も連発。歌のお姉さんやお兄さんなど、ほかの出演者たちも曲者揃いです。ほのぼのした教育番組とネガティブさのギャップ、無邪気ゆえに残酷な子どもたちがシュールな雰囲気を醸し出しています。

  • エジプトの君主・ファラ夫(オ)が、国分寺駅前で発掘されて現代によみがえるギャグ漫画。ファラ夫はなぜか日本語を話し、コンビニでバイトを始めます。驚きながらも周囲が受け入れ、ファラ夫が日常生活になじんでいく姿は不条理の極み。『結局ピラミッド型社会なんだよ、日本は』など、思わず吹き出してしまうエジプトギャグ満載です。

  • サラリーマンのシゲルが部長相手にやりたい放題!そんな日常が描かれています。部長の机にご飯を詰めたり、部長を跳び箱代わりにしたり、部長を箸置きとして使ったり。困惑しながらも淡々と、あるいは温かく受け止める部長の存在感が秀逸で、シュールかつクールな笑いを生み出しています。仕事のあとに読めば、おかしさ倍増なはずです。

  • 家訓で能面を肌身離さずつけている花子が女子高生ライフを満喫する物語です。最初は怖がっていたクラスメイトたちも、花子のやさしくおもしろい人柄に触れて打ち解けていきます。とはいえ能面のまま過ごす学校生活は、それだけでシュール。普通の学校生活なのに笑ってしまう、不条理な設定にハマってしまうでしょう。

  • サラリーマン・八郎が、しゃべれる猫・ツブを預かることから始まるギャグ漫画です。ツブは不摂生な八郎の体を案じ、おかゆを作ります。梅干し入りに芋粥などさまざまなおかゆを作り、八郎の奈良出張に同行して茶粥を研究することも。猫とおかゆというシュールな組み合わせも思わず受け入れてしまう、ツブの可愛らしさに笑って癒されるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。