サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

これってBL?恋愛よりも「心のつながり」を描く、新時代のBLコミック入門

「男同士の恋愛」を軸にしながら、時代とともに変化を遂げてきたボーイズラブ。昨今はBLというジャンルながらも、恋愛をメインテーマとしない人間関係を描いた物語が増えています。これまでのBLの常識とは少し異なる「人と心でつながること」の難しさと喜びを丁寧に描いたコミックは、BL未経験者にもオススメです。

44
お気に入り
5298
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 偶然の出会いで少しずつ人生を変えていく2人の物語。といっても、この「2人」は老婦人と女子高生です。出会いのきっかけとなったBLコミックに登場する「佑真くんと咲良くん」の様子も時おり描かれ、彼女たちが共鳴するシーンはどこかエモーショナル。穏やかなだけでない、世代を超えた宝物のような2人の時間を見ていると泣きたくなります。

  • 会社員の朔人、バーの店長・恒助、ショップ店員の悠太郎の3人の友情を中心として、彼らの悩みやセクシャリティの葛藤を描いた物語。すべての出会いや別れ、人とのつながりについてはっとさせるような台詞が散りばめられています。人間関係に悩んだ時、誰かのために何かしたい時、そっと背中を押してくれる一冊です。

  • 人と接する時につい「男だから」「女だから」と考えてしまっていませんか?そんな時、性別など関係なく「あなただから」と伝えられることがどんなに素敵なことかを教えてくれるのが、この物語です。演劇を通して本気でぶつかり合い、互いにわかり合おうとする男子高校生たちの姿に胸が熱くなります。

  • 綿密に練られたストーリー展開と圧倒的なラブシーンで、BL愛好家から「鬼才」と呼ばれて久しいはらだ。この物語にはストーリーテラー・はらだの魅力はそのままに、ラブシーンの代わりにあふれんばかりのやさしさが詰め込まれています。「生きる価値などない」と言う主人公と、突然現れた天使との奇妙な心の交流を描きます。

  • 見た目も性格も正反対な2人が出会い、友情を育み、高校を卒業するまでを描いたコミックです。一般誌で連載され完結後、BL専門誌で続編を開始しています。思春期特有のモヤモヤに振り回されながら右往左往する2人の姿はどこか懐かしく、きっと誰もが「あの時、ああすればよかったな」と、ほかの誰かを想うはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。